« 雨は注意。 | メイン | 昭和シェル石油スタンドの閉店 »

2007年10月28日

ネット効果現る。

台風一過の一日、いいお天気でした。
朝から青空が広がり、遊ぶにはちょうどいい感じです。

しかし、子供たちはテレビに夢中・・・。
いつものようにゲキレンジャー、仮面ライダー電王と、立て続けに見て、その後まったりとしていました。
こんなにいい天気なのに、子供たちは外で遊ぼうともしない。
家族からお父さんへつめたい視線が注がれます・・・。

外へ連れて行けというのね。

嫁さんもばばもせっかくの日曜日、たまった片付け物をしたいようです。
お父さんは暇でしょ?的な空気が流れ、結局つれて出ることにしました。

おいらも片付けやしたいことあったのに。(>_<)
世の中のお父さん、近い立場の人、いるんじゃないでしょうか。
たまにそう言うお父さん同士、語り合いたくなりますな。

さてさて、当初小金井公園へ出かけようと思っていました。
いろいろ遊ぶものもありそうですし、ちょうどそっち方面で買い物に行きたいお店があったんです。
ところが、下のよちよち歩きの子供まで、行きたがっている。
遠くは無理だなと判断し、いつもの中河原公園へ行きました。

用意をして、家を出たところで、前から自転車が3台ほどやってきました。
ちょうどセブンイレブンの前での出来事です。
二代目の自転車の女の人が、下のヨチヨチ歩きの子供に見とれていたんですね。
ほんのちょっとの時間だったのですが、一番前の自転車がセブンイレブンで買い物しようと止まったんです。
よそ見していたのと、間を詰めすぎていたのとで、危うく接触しそうに!
道幅は狭いし、危ないなあと思っていると、女の人が去り際に一言。

急に止まらないで欲しいな!(-"-)

微妙でしたねえ。
だってよそ見していたし、車間距離ありえないほど詰めていたし。
そんな捨て台詞はくことでもないと思うのですが・・・。
自分のほうにも非はあると思うんですけどね。

人を非難する前に自分のことも反省しよう、なんとなくそう思いました。

いつも遊んでいる中河原公園ですが、行く人が違えば子供たちは大騒ぎです。
公園にもちらほらと、家族連れがいます。
最近の家族は結構お子さんが多いんですよね。
3人家族って言うところも結構ありますし。

サッカーボールを蹴り、木に登り、ブーメランを投げ、遊具で遊び、2時間弱遊んだところで、お昼になりました。
まだ帰ると早いかな?と思って外食を提案したんですが、子供たちは全員却下。
家で食べたいんだそうです。

仕方なく、家に帰ろうと思ったんですが、みきさんのコメントを思い出しまして、サンクス横のパティオさんで豆腐ドーナツを買うことにしました。
下の子を連れて歩いていくと、何人もお客さんが来ているんですよね。
しかも、明らかにパティオさんを探してきたという感じでお店に入っていきます。

私たちも入りまして、豆腐ドーナツとチーズスフレをいただくことに。

少しお話を伺うと、どうもネットで書かれたらしいんですね。
中河原特選情報の掲示板に書き込みがあったとかで、お客様が増えたとおっしゃっていました。
豆腐ドーナツのゆうゆうさんも同じような事言ってましたね、そういえば。

うちの契約しているプロバイダーでは中河原特選情報さんの掲示板は見れないようになっているので、どんな書き込みかわからないんです。
どんな話題になっているんだろう?と興味深々ですね。

豆腐ドーナツは普通のドーナツよりもカロリーが低くて、油も特別なものを使っているそうで食べた後に胸焼けがないのが特徴なんです。
いい商品がきちんと皆さんに伝わるのはうれしいですね。
地域情報を扱うサイトで、こうった情報が流れるって理想だと思います。

ネットの効果が実感できる瞬間ですね。

買ってきてスフレと豆腐ドーナツをおやつにし、子供たちはお昼寝。
私もお昼寝。
いい休日でした。

公園で遊び、ちょっとお買い物して帰るって、なんだかドラマみたいだな。(笑)

投稿者 boribori : 2007年10月28日 23:04

コメント

こんにちは。
特選中河原情報の管理人の美里です。
いつも楽しくブログを拝見させて頂いております。
クリーニングの話題は一主婦として、仕事の話題は一仕事を持つ社会人として、
子供の話題は一母親として、そして中河原の情報は一地元民として。
毎日毎日欠かさず更新される、話題も豊富なブログ。
お気に入りに登録して日々訪問させて頂いております。

豆腐ドーナツは私も先日やっと食べることができました。
噂には聞いていたもののなかなか行く時間がなかったのですが、
パティオさんでも売っているとの情報を得て、早速行ってきました。
とてもとても美味しくて家族全員はまってしまいました。
今度はチーズスフレにも挑戦してみる予定です。

こういった情報が、こちらのブログや特選~などのサイトで
あくまで純粋な情報のやり取りとして広がることは本当に嬉しいです。
ネットは色々と難しい面も多く、掲示板もアクセス制限をかけなければならない事態に
陥ることもも多いのですが、定期的に制限を外して様子を見たりもしているので、
今後もたまに覗いて頂ければ幸いです。

これからもブログ楽しみにしております。
今後とも宜しくお願い致します。

投稿者 特選中河原情報管理人 : 2007年10月29日 14:36

美里さん、毎度です。
コメントありがとうございます。

豆腐ドーナツお召し上がりになったんですね。
チーズスフレもとても美味しかったです。
近くで販売しているので、子供を連れて散歩がてらいくことが出来てうれしいんです。

サイトの管理者として、美里さんのご苦労、大変だと思います。
ネットはとても便利なものなのに、ほんの一握りの悪さをする人がいるだけで、制限がどうしても必要になってしまいます。

もっと純粋にいろいろな情報交換が出来れば、もっともっと中河原や府中を楽しむことが出来ると思うんですけどね。

サイトもちょくちょく覗かせていただいております。
いつもありがとうございます。

投稿者 boribori : 2007年10月30日 01:06

コメントしてください




保存しますか?