« チェーン店か個人店か。 | メイン | 汚れを落とすということ。 »

2007年11月22日

インフルエンザ情報

インフルエンザが流行っているそうですね。
時期的に、本来流行るものではないらしいのですが、すでに学級閉鎖された地域もあるようです。

先日見ていたテレビによると、本来インフルエンザというものは一度なくなり、また時期になると大発生するものなんだそうですね。
ところが、ここ最近は一年通してインフルエンザがあるらしく、なくならないんだそうです。

ということは夏にもかかってしまうのかしら?

とりあえず、流行っているというニュースを見たときから、手洗い・うがいはするように心がけています。

しかし、夕方いらっしゃったお客様からこんな情報が寄せられました。
今日、お医者さんへインフルエンザの予防接種を受けに入ったんだそうです。
そこで、やはりインフルエンザが流行っているというお話を聞いたそうなのですが、ここ中河原周辺ではまだいないとの事。
少なくとも、インフルエンザの患者さんはまだ来ていないと言っていたそうです。

お隣の調布市では学級閉鎖している所もあるようですので、おそらく府中もそろそろ、何でしょうけどね。

いやいや、用心に越したことはありません。
気をつけましょう。

明日から3連休を楽しまれる方も多いと思います。
人ごみから帰ったらうがいと手洗いだけは忘れずに。
顔を洗うのもいいようです。

投稿者 boribori : 2007年11月22日 23:16

コメント

コメントしてください




保存しますか?