« もし、○○ならば。 | メイン | 気まま旅 »

2007年11月26日

久しぶりの再会。

日曜日、午後から講演会に行っていました。
クリーニング屋さんの中ではめちゃくちゃ有名な、レジュイールさんのお話を聞きにいたんです。

場所は飯田橋、クリーニング学校。

クリーニング学校に来るのも久しぶりです。
飯田橋から歩いて数分のところにあるのですが、もう13年程前の話になるので懐かしさでいっぱいです。
こんなところにこんなお店あったかな?とか、改装している!とか、新鮮でしたね。

クリーニング学校到着。
広い講堂にはいっていきます。
すると受付に見たことがある顔が。
なんと、クリーニング学校の同期生がいるじゃないですか。

何年か前に展示会でちょっと顔を見ただけでほとんどあっていません。
組合活動に精を出していたようです。

これまた懐かしさがこみ上げてきまして、受付の仕事中に話し込んでしまいました。(笑)

子供の話し、同期生の話し、今の仕事の話、話したいことは山ほどあります。
何年も話していないのに普通に話せるって不思議ですよね。
ほんのちょっとの時間でしたけど、楽しかったなあ。
あまり長く話し込んでしまうと、周りの空気が重くなりそうなので、とりあえず退散。(笑)
一番前の席に陣取りました。

講演の内容は、とても面白く業界の問題点の核心に触れる部分が数多く出てきましたね。
これから起こるであろう、今までにないトラブルを予見させるようなお話でした。

自分の中でまとまったらいつかここで書きたいですね。

楽しい話を聞けたし、久しぶりに友達に会えたし、昨日は満足でしたね。
展示会にいけなかった分、元取ったかな。

投稿者 boribori : 2007年11月26日 23:21

コメント

コメントしてください




保存しますか?