« 久しぶりの再会。 | メイン | 700万のジャケット。 »

2007年11月27日

気まま旅

先週今週と、2チャンネルで放送されている、「Hometown 府中・小金井・国分寺」という番組の中で、中河原周辺が出ていました。

J-COMの番組なのですが、加入していなくても見ることが出来、CATVの線が来ているご家庭なら、2チャンネルに映ります。

一週間、同じものが放送されていますので、まだ見ることが出来ますよ。

いつもは地域情報を取り上げているのですが、たまに気まま旅と称して、小金井や国分寺、府中周辺を散策しています。

リポーターの鈴木梢さんがまた面白くて、ついつい見ちゃうんですよね。
今週はお弁当と称して、トン汁のようなものを水筒に詰め込んで持ってきていました。
お椀4杯分位あったのですが、本当に一人で食べちゃったのかしら?
いつもすごい食欲・・・、と言う形になっていますけど、本当に食べていたら結構な量です。

中河原駅を降り、四谷方面へ。
いつも配達で見慣れているんですが、なぜかテレビに映ると興奮するんですよね。(笑)
「ここどこだ?」から始まり、「四谷のこの辺だ!」まで、家族みんなで楽しく見させていただきました。
結構遠くまで歩いているんですよ。

いつも見慣れている地元でもこうしてテレビに映るとうれしいもんですね。
これが、自分の田舎なんか映ったりしたらもっとうれしいのかも。
うちの両親は地方出身です。
父は、青森の下北半島出身なので、最近はマグロの一本釣りが放送されるたびに、テレビにかじりついていろいろと話しています。
別に自分の実家は漁業をしていたわけじゃないんですけどね。
思い出すことがあるんでしょう。

Hometown 府中・小金井・国分寺の気まま旅も、地方で見ることが出来れば喜ぶ人がたくさんいるでしょうね。
私のブログで、中河原の近況を知ることが出来たと喜んでくれる人もいるようですから、映像で見ることが出来ればもっとうれしいと思います。

Hometown 府中・小金井・国分寺、これからもがんばってください。
応援しています。

投稿者 boribori : 2007年11月27日 23:17

コメント

こんにちは。コメントはたまにですが、いつも拝読させていただいています。

来年、といってももう1ヶ月ちょっとですが、年明け早々の1月6日に、南武線の矢川駅近くで、わたしの知り合いが舞台をやります。
もし、お知り合いやお近くの方でこういうものにご興味のありそうな方がいらっしゃいましたらと思いご紹介させていただきました。よろしくお願いします。
http://sun.ap.teacup.com/samdeli/218.html

地域関連情報ということで書き込みましたが、宣伝などになり不都合ということでしたら削除してください。

投稿者 宮井 : 2007年11月28日 09:33

宮井さん、毎度です。

お知り合いが国立で舞台をやるんですね。
地域関連情報、大歓迎です。
どしどし書き込んでください。

ご興味のある方、ぜひどうぞ。

投稿者 boribori : 2007年11月29日 08:30

コメントしてください




保存しますか?