« イルミネーション、始まる。 | メイン | クリーニングの本質は? »

2007年12月02日

紅葉の見ごろ

今日は、住吉小学校でバザーがありましたね。
いってみようかなと思ったのですが、子供たちがじじばばたちと温泉へ行ってしまったので、私は一人でお買い物へ行くことにしました。

お昼過ぎに出発。
どうせ外へ出るならと、カメラと三脚も一緒に持っていきます。

ここ数日、お客様から紅葉の情報が寄せられていました。
奥多摩のほうは見ごろが終わったと言う話、昭和記念公園は今が見ごろだと言う話。
なら、この辺は今が見ごろかな?と思ったわけです。

まずは吉祥寺へ向かいます。
吉祥寺周辺は、路上駐車があって大渋滞を引き起こしていたところなのですが、今は渋滞がほぼ解消されています。
駅までならすいすいといってしまう。
ただし、本当に駅に近いところでは若干の渋滞が見られるのですが、以前と比べれば雲泥の差です。

吉祥寺ヨドバシカメラに到着。

あらら、欲しいものが売り切れで買うことが出来ません。
こんな事もありますよね。

早々に退散して、公園めぐりをすることにしました。

野川公園、武蔵野公園、周りをぐるっと回って見たんですが、駐車場がいっぱいなんです。
入ることが出来ないので、パス。
多磨霊園へ入ってみました。
多磨霊園の紅葉はどうかな?と思っていると、ところどころ見事な紅葉が見られます。
木が大きいですから迫力があるんですよね。
よっしゃ!写真を撮るぞー!と意気込んでいると、なぜかその周辺には路上駐車の車が。
お墓参りへきているんですよね。
うーん、残念、ここでの写真はあきらめました。

街中を走っていると、イチョウが確かに綺麗ですね。
かえでは綺麗なのですが、鮮やかな赤ではないかな?と言う感じ。
だらだらと暖かい日が続くと紅葉が綺麗じゃない、と聞いたことがあるのですが、今年はそんな感じなのでしょうか?

結局、府中公園へ行きまして、数枚撮ってまいりました。

思っていた通り、見ごろですね。
来週辺りまではいけるんじゃないでしょうか。

デジカメ片手にお出かけもいいですね。

投稿者 boribori : 2007年12月02日 23:39

コメント

コメントしてください




保存しますか?