« 初めて言われました。 | メイン | 紅葉の見ごろ »

2007年12月01日

イルミネーション、始まる。

ぼちぼちとイルミネーションを始めるお宅が増えてきました。
今年はなかなか寒くならず、11月後半になってもクリスマスがまだ遠いもののような感覚でしたね。

配達に回っていてちらほらと見かけるようになったのですが、南町の有名なイルミネーションを飾るお宅、今年は他と比べてもまだ飾っていなかったんです。

噂にはなっていたんですyね。

病院へ行っても、今年はまだなのか?とどうやら騒いでいたようです。
お店へ来るお客様も、今年はまだ見たいですねっておっしゃっていましたし。
すでに中河原の冬の名物になっているんでしょう。

今日の集配で、南町を通ると、例年同様綺麗なイルミネーションがありました。
やっぱり今年もやってくれたんですね。

よく見てみると、去年と少し違うようです。
パワーアップしているかな。
噂では、真っ暗な夜よりも、夕暮れがかったほうがより綺麗だとか。

ここのお宅は、クリスマスとその後では若干イルミネーションが違うんです。
クリスマスのときはサンタがいるんですが、その後は帰っちゃうんだそうで、クリスマスまでの限定ですね。
イルミネーション自体は、バレンタインデー辺りまであるらしいですよ。

ケヤキ並木のイルミネーションも、すでに始まっています。
ちょっと車で足を伸ばせば、昭和記念公園、奥多摩、いろいろとあるようです。
ぜひお出かけください。

今年は子供をどこに連れて行こうかな。

投稿者 boribori : 2007年12月01日 23:52

コメント

いつも楽しく拝見しています。(^^)
中河原に住んで早数年。
密かにこのHPのファンです。
先日はここのコメントを見ておそるおそる
赤提灯の焼き鳥屋さんに行きました。
おいしかったです。
私は青森の下北は大間の出身なので
やっぱりマグロは見てしまいます。
結構知ってる人が出るので楽しいです。
今年の下北は雪がすごいみたいですね。
ちょっと故郷を思い出しました(^^)
楽しいお話をいつもありがとうございます。
TOMO

投稿者 TOMO : 2007年12月07日 15:26

TOMOさん、まいどです。
読んでくださってありがとうございます。

焼き鳥屋さん、行きましたか。
皆さんね、ちょうちんが気になって気になって仕方がなく、でも中へ入る勇気がない(笑)、そうおっしゃっていました。
気の良いおじいさんが楽しそうに焼いてたでしょ。

TOMOさんは大間のご出身なんですね。
父が聞いたら喜びそうです。
大間と佐井村は、距離的にも離れていないので、同郷と言う思いがあるようです。
雪がすごくて心配してました。

ぜひ、父がいる時にでも寄ってください。
大間出身と聞けば大喜びするはずです。(笑)
今後ともよろしくお願いいたします。

投稿者 boribori : 2007年12月08日 00:59

コメントしてください




保存しますか?