« お待たせしました!2008年カレンダーの配布開始です。 | メイン | どうして駄目なのか?説明が聞きたい。 »

2007年12月05日

テレビ局から電話。

夕方、電話がなりました。
出てみるとなんとテレビ局。
フジテレビの特ダネのリサーチだとおっしゃっていました。

原油高の影響で何たらかんたら・・・と、当店では参考にならないので他のお店へ行ってもらうことに。

クリーニング屋さんがテレビで取り上げられるって、何かあったのかな?と話していたときです。
今度は携帯がなります。
でると、大田区の友達の業者さんから。

使っている溶剤の値段のことを知りたい、そうおっしゃるんですね。
具体的に今の値段と安定していた時期の値段と伝えると、なんと友達のところにもテレビ局から電話だと言います。
こちらは、テレビ朝日、報道ステーションだそうです。

ほぼ同じ時間に各テレビ局が動くと言うのは何かあります。
問題がおきたのか、業界を震撼させるような事が起こったのか?
最近不祥事が続いていますからね、どきどきしちゃいます。

1時間後、再度友達から電話が入りました。
そこでどうしてテレビ局が動いたか判明。

どうやら国会で原油高の影響でクリーニング屋さんが大変だと言うのが出たらしいんですね。
それに対して、何か支援策が・・・、とおっしゃっていました。
具体的には分かりませんが、どうやらその事で各テレビ局が動いたようなんです。

友達のところはカメラがやってきて、回していったそうで、報道ステーションに映っていました。
原油高の影響、使っている溶剤の値上がり具合など、的確に答えていたと思います。
企業努力だけではすでに限界が来ている、おっしゃるとおりですね。

国がやる支援策というものがどういうものか分かりませんが、効果があがればいいと思っています。
本音をいいますと、何かを優遇されるよりは、仕事をしてお金が入ってくるほうが健全で長持ちするような気がしています。
ぜひ、そういった政策を行っていただきたい、そう思いますね。

たまにテレビ局から電話が入りますが、一般的なクリーニング屋さんとはちょっと違うので返答に困ることもあります。
また、普通の人が考えているクリーニング像と言うものも実際と外れていることが多々あるので説明も難しい。
難しいもんですね。

確かに原油高も影響を及ぼしている一因ではありますが、クリーニング屋さんが厳しいのはもっと根本的な事だと思うのです。
悪いところにさらに追い討ちをかけられている、そんな感じでしょうか。

一度きちんとテレビ局がクリーニングを取り上げてくれないかなあと思います。

投稿者 boribori : 2007年12月05日 23:46

コメント

コメントしてください




保存しますか?