« リハビリの難しさ。 | メイン | 薬品は怖いなあ。 »

2008年01月07日

2008年、始動です。

本日より、新年の営業を始めました。
今年一年、がんばっていきたいと思いますので皆さんよろしくお願いいたします。

仕事始め初日、ここ数年のいつもの事なのですが、休み明けなのに結構品物が集まってきます。
去年は31日まで仕上げられるだけ仕上げ、お渡しできるだけお渡ししたんです。
そして、お正月休みに突入。
休み明け、ご挨拶だけでもと、集配にお伺いすると、いつものようにYシャツが出てきます。

ということは、休みなしで働いていたって事???ですよね。

考えてみれば、お正月休みも、お店はやっているところはありますし、何か問題が起こってサポートセンターに問い合わせをしてもきちんと連絡を取ることが出来ます。

働いている人がいるって事なんですよね。

昔なら、休みに入れば皆さん同じように休んでいたので、休み明けの仕事は店を開けているだけで半分は休んでいるようなものでした。
しかし、今はそうも言ってられず、私たちが休んでいた間、待っていてくださったお客様の品物を通常のサイクルに戻すべく、一生懸命洗わないと間に合わないんですね。

個人的に、正月休みに入ってはいましたが、どこか休みとは思えないような感覚になっていたんですが、もしかすると、休み中にすれ違う人たちから、仕事中~!という感じを受けていたのかもしれないなあと、今思っています。
31日の配達で、すれ違ったお姉さんが、正月3が日の仕事の話をしていましたし・・・。
なんかおかしいなあと思っていたんですよね。

何はともあれ、早く軌道に乗せないといけませんね。

今年はどんな年になるでしょう。
今からわくわくですね。

投稿者 boribori : 2008年01月07日 23:36

コメント

コメントしてください




保存しますか?