« 明けましておめでとうございます。 | メイン | やっぱりおかしいな。 »

2008年01月02日

迷子

今日はズーラシアへ行ってきました。
年末の疲れがみんな出ているので、子供たちを連れ出し、その間大人は休んでもらおうという趣旨です。

朝一で、子供たちと私、義理の妹家族で出かけました。

さすがに正月、道路は空いています。
しかし、空いているからといって快適に進むとは限らないんですね。
慣れていない方が運転をしていると、渋滞とまではいきませんが、何気に時間がかかってしまいます。
約1時間ほどで到着。

つくと、いつものようにズーラシアンブラスのウェルカムコンサートが始まります。

正月からお気に入りのズーラシアンブラスを見れて子供たちは満足。
その勢いのまま、園内を歩き回ります。
午後からのコンサートを聞いた直後に、義理の妹家族は用事があるため帰っていきました。

残された私たちは、最後までコンサートが見たいという子供たちの希望を取り入れまして、次のコンサートが始まるまで待っていたんです。

事件はそのとき起こりました。

どうやら次男がウンチをしたらしいんです。
オムツを取替えに行くと、お兄ちゃんとお姉ちゃんに伝え、ここで待っているようにといってトイレへ向かいました。

うんち格闘すること数分後、すっきりした次男と外へ出ると、お兄ちゃん達がいません。
おいてあったジュースと次男のコートも見当たらない。
すぐに、いなくなったと思って探しにいったな?と思いました。

ちょうど目の前で、竹馬や羽子板などのレクリエーションがあったので、とりあえずその周辺を探します。
見当たらない・・・。
出口付近ですし、今まで何回も着ているので、出口の方向はわかっているはず。
いなくなったのを、おいて帰ったと思い込んでいるとすると、出口方面か!と思っていたところ、園内放送が。

「くどうたかしさーん、出口でお子様がお待ちしております~。」

迷子はおいらか。(-_-;)

アナウンスされたのって何年ぶりだろう?
迷子になった記憶もないし・・・。
まさか大人になってから呼び出されるとは。

迎えにいくと、真っ赤に泣き腫らした目でこっちを見ていました。
話を中途半端で聞いていたんでしょうね。

その後、最後のコンサートを見て、岐路に着きました。
したくはない体験ですが、もうそろそろ真剣に大人の話を聞いてくれるようになってくれないと困りますから、そういう意味では良い経験だったのではないかなあと思います。
もちろん、大事に至らなかったからこうしてお話できるんですが。
私も反省です。

帰りは、永山にあるル・ジャルダンブルーさんでケーキをかって帰りました。
閉店10分前についたのにもかかわらず、わざわざホールをその場で作っていただきまして、本当に感謝です。
こういうきめ細かい対応が、最近評判の所以ではないかと思うんです。
本当に、良いお店ですね。

家に帰って、ケーキを食べてから私は爆睡。
気がつけば日付が変わる寸前でした。
動物園は大人にとって、かなり重労働です。

投稿者 boribori : 2008年01月02日 23:58

コメント

コメントしてください




保存しますか?