« モミダッシュ | メイン | 衛生管理。 »

2008年01月12日

臭い消しを貸し出します。

先日コメントをいただいた中に、タバコの臭いが移る、という話がありました。

タバコの臭いって強烈です。
移るんですよね、あれって。

パチンコ屋さんなどに長く入り浸っていると、タバコの臭いが体全身にまとわりついているような感じで、煙の塊が歩いているようなそんな気さえしてきます。
吸わない人からすると余計強烈に感じるもんですよね。

そんな強烈な臭いを消す事が出来るんです。
以前、ここでも書いたかと思うのですが、オゾンを使った臭い消しがあります。
一時期空気清浄機が流行りましたが、あれでは臭いを消す事は難しいんです。
最近のものは、オゾンが発生して、いくらか良くなっているようですが、基本的に埃などを吸い取るもの。
臭いにはやっぱりオゾンが一番なんです。

去年、お客様にオゾンのにおい消しの話をしたところ、興味があるとの事。
ウサギを飼っているとかで、自分たちでは臭いはまったく感じないのですが、たまに臭いがあるかも?と思っていたようで、少しでもそれらが改善されればとオゾン機をお試しで貸し出しました。

もし効果があればご検討くださいと、一週間ほど貸し出す事で話がついていたんです。
ところが、翌日、メールが入ったんですね。
ないか問題でもおきたかな?と思っていると、電源を入れてすぐに効果が分かったとの事。
購入したい、との申し出でした。

オゾン機のにおい消しのテストで、私はよくトイレに置いてみてください、といいます。
どこのご家庭でも、トイレはやはり独特なにおいがするものです。
ところが、このオゾン発生装置を入れると、その臭いが見事に消えてなくなります。
この機械でおよそ8畳ほどをまかなえるので、トイレですとすぐ消えてしまうんです。

しかし、残念ながら、臭いの原因を取り除くわけではないので、便器についている汚れや雑菌などで、時間が経過するとまた臭いが充満してきます。
まあ、常に入れておけば臭いはいつもしないんですが、どちらかといえば、居間や玄関などのほうがお勧めでしょうか。

食べ物のにおい、タバコの臭い、下駄箱の臭い、家の中でもっとも臭いがきつい場所です。
また、人が頻繁に出入りするところですから、気になる箇所でもあります。

このオゾン発生装置、なかなか言葉では説明できないし、半信半疑な商品なんですよね。
ですので、一度お試しで使ってもらうようになっています。
当店でも、去年より貸し出す事が出来るようになりました。
臭いに困っている方、ペットを飼っている方、お困りでしたら一度ご相談ください。
百聞は一見にしかず、とはこの事ですね。
一度使ってもらえれば、すぐ効果が実感できますんで。

ドラム型の洗濯機にも、最近はこのオゾンが搭載されています。
これを使って袋に靴などを入れておけば臭いを消す事も出来ます。
使い方次第ですね。

こんなにいい商品がメジャーにならないのが不思議なものひとつです。

投稿者 boribori : 2008年01月12日 23:27

コメント

コメントしてください




保存しますか?