« 衛生管理。 | メイン | なんでも自分で洗わなくてもいいと思います。 »

2008年01月14日

同窓生

私は、ほとんどここ中河原で育っています。
途中、分倍河原のほうへ行ったり、本宿町のほうへ行ったりとしましたが、この界隈ですよね。
ということは、当然、小中とこの辺の学校へ通っていたわけです。

昔の友達もこの辺に住んでいる・・・・・、はずなのですが、なぜか会わないんですよね。
たまに見かけるんですが、果たして本人かどうかも分からない。
だって、みんな20年以上たってしまっているんですもの。
おっさんになったやつもいれば変わらないやつもいる。
お母さんになった子もいれば、見た目20代?なんていうのもいる。
まさか名札つけて歩いてください、なんて言えませんしね。

しかし、ネットというのはすごいもので、20年ぶりに友達のブログを発見してしまいました。
これまた友達から教えていただいたんですが、確かに本人。(笑)
文章にも面影がうっすらと残っています。

ブログですから、はっきりとは書かれていませんが、なんとなくですがここ数年の状況が分かるので、とても面白く感じています。

そして、mixiにも、中学校のコミュニティがあるらしく、そこには懐かしい面々が集まっているらしいんです。
早速覗くと、みんな分からないようにIDを使っていますが、本人を知っている人たちが見ればすぐ分かるようなものなので、誰だかすぐ分かります。

この辺にいるのかは分かりませんでしたが、元気でいるんだなというのが分かるだけでもいいものですね。

ここのブログにも、もしかすると中学校や小学校の友達が見に来てくれているんだろうか。
気づかずに見ていたりするんだろうか。

結構皆さんブログ書いていますもんね。
ブログ探ししてみようかな。

みんなの近況が知りたいですね。

投稿者 boribori : 2008年01月14日 23:52

コメント

コメントしてください




保存しますか?