« 売れ行き好調!? | メイン | 新年会にて。 »

2008年01月20日

何で取れないの?

待ちに待った休日。
今日はやることが目白押しです。
本当は寝たい!でもやることがあるだろ!と言い聞かせ、いざ出発です。
まず床屋さん。
年末慌ただし過ぎて髪がぼうぼうになっていたのでどうしても切りたかったんです。

忙しかったから一人で行きたかったのに。
ゆったりしたかったのに。他の家族がゆったりとしたいという申し出がありまして、子供も着いてきました。
まだまだ小さいのでそのまま待つなんて出来るわけもない。
待たせるためにはグッズが必要です。

本屋さんで本を購入。いたい出費だ。(ノ_・。)

やっとの思いで着きまして髪を切ってもらいます。
軽くなってさっぱり~と思っているとばたばたと床屋さんでは聞き慣れない音が。

うちの子だ。(-.-;)

髪切りながら「こら!、頭洗ってもらいながら「こら!」。
ご迷惑をおかけしました。m(__)m

すっきりしたところで今度はホームセンターにお買い物。
機械に繋ぐ部品を調達です。

ここへもチビ達を連れていくことに。
エレベーターを降りまして、さ~いくぞ~と声をかけたらすかさず、「お父さん、これ買って。」
手袋を持っています。
雪降るっていうしと思い、購入。
またしてもいたい出費だ。(ノ_・。)

買い物を終え、帰ろうと時計を見るともう12時を回っています。

急いで帰らなきゃと思っているのに、マクドナルドが食べたいと言い出すではないですか。
帰って食べた方がこちらとしてもなにかと助かるのですが、他の家族も正月から休みなくきて疲れきっていますから、それを考えると食べさせた方がいいかなと思い、寄ることへ。

すると持ち帰って家で食べるなんていいやがる。
持ち帰るなら家の人間の分も買わなきゃならないじゃないか。
かなりいたい出費だ。(ノ_・。)

家に帰りまして一休みしたところで、今度は聖蹟桜ヶ丘に向かいます。
手帳を新しくしていなかったので購入したかったのです。

ここでまた家族から注文が。
子供を連れて行きなさいと。

なんとなく嫌な予感がしましたが連れて行くことにしました。
日頃の運動不足解消のために、歩いて行くことに。

うちから聖蹟桜ヶ丘までは歩いてもそんなにかかりません。
20分ほどで到着。
お目当ての手帳を見つけ、ゲット!
さー、帰ろうかな~と思っていると、またもや子供が遊びたいといいます。
夜、クリーニング屋さんの新年会がありましたので、早く帰って少し休みたかったのですが、時間もあることだしと、ゲームセンターへ行ってみました。

ムシキング、恐竜キング、とカードゲームをこなしたところで、UFOキャッチャーの前でとまりました。
むちゃくちゃ大きいフィギアがあるんですね。
これが欲しいと、言います。

でもね、あまりにも大きいし、取れないよ、と言ったんですが、駄目元でやってみようよと子供に説得されて、やってみる事に。

すると、微動だにしないと思っていたのに、動くじゃないですか。(笑)
これなら落とせるかも?と挑戦すること1000円分・・・。
変な形で崩れてしまいもう手が出せません。

子供は何で取れないの?へたくそ?と言うし、お父さん面目丸つぶれです。
すると店員さんが駆け寄ってきてくれて、元に位置に戻してくれます。
すかさず、どうやって落とすの?と聞くと、手前を動かしてくださいとの事。
おお、聞いてみるもんですね。
早速、手前から攻めます。

1000円投入・・・。

またもや変な形に。(爆)
子供も、どうしてー?と言い出すし・・・。

またもやお兄さん登場。

私「取れるように置いてください。(爆)」

最近のゲームセンターは、動かしてくれたり取りやすいようにしてくれるんですよね。
お兄さんのご好意により、難なくゲット。
子供も今度は大喜び。
痛いのはお父さんのお財布だけだ。(爆)

家に帰ると、ゆったりと休んで家族が楽しそうにしてましたね。
そして、私はというと、心身ともに疲れているところ、新年会へと出かけたのでした。

一日休めるのはいつだろう?とつい考えちゃいますね。
来週は展示会ですから、お仕事ですし。

最後に子供が「今日はちょー楽しかった!」と言ったのがせめてもの救いですかね。

投稿者 boribori : 2008年01月20日 23:32

コメント

コメントしてください




保存しますか?