« 負けず嫌い。 | メイン | これからセミナーへ行ってきます。 »

2008年02月09日

これだから閉められません。

夕方から雪が降りましたね。
今年は雪の当たり年なのかしら?と言うほど、よく降ります。

降り始めは、こんなので積もるの?ってな感じでしたが、あれよあれよと言う間にいつの間にやら当たりは真っ白に。
雪が降ると、なぜか車の音もしなくなるんですよね。
でも、夜9時近くになったころ、チェーンを巻いた車の音がしだしました。
相当降っていたんだと思います。

私が雪が降ると外へ出たくなるように、お客様の中にもこういった状況になると出てくる人がいらっしゃいます。
今日の雪はまだそれほどでもありませんが、台風が来ているときなどでもいらっしゃるお客様って結構いるんです。

気象状況があまりにもひどいとき、さすがに営業時間内でも閉めたほうがいいかな?と思うことはあります。
お客様は来ないだろうし、またドアが閉まっているとはいえ台風のときなどは中に入り込む可能性があるため、閉めたほうが安全かなあと思うんです。

でも、こういうときにもいらっしゃるお客様が絶対います。
そのお客様が、やっとの思いで当店についたのに閉まっていたら・・・と思うと、閉めることが出来ません。

本日もあの大雪の中、多数のご来店がありました。
お店に入ってくると、皆さん真っ白。
こんなになってまで来て頂くんですからね、開けておかないと。

この雪も今晩でやんでしまうようです。
また明日の朝の凍結が怖いですね。
先週も凍結による事故が多発していました。
重々お気をつけくださいますように・・・。

投稿者 boribori : 2008年02月09日 23:31

コメント

コメントしてください




保存しますか?