« 熱いなあ。 | メイン | 他の人と違って嫌だった記憶。 »

2008年02月12日

ふかふかのタオル。

日曜のセミナーで、言われてはっと気づいたことがあります。
それは、ふかふかのタオル。

わたしたちクリーニング屋さんは、いつもタオルがふかふかなんですね。
でも、それを不思議とも思わないし、他と違うなんて思ったことすらありません。
セミナーで、そこを指摘されて、はっと気づいた、と言う次第です。

一般家庭では、タオルを洗い、乾すとふかふかというわけには行きませんよね。
ふかふかのタオルに憧れている、と言われ、妙に納得しました。

私も独身のころ、一人暮らしをしていたので、そのころはタオルはいつもぱりぱり。
ふかふかになった記憶などありません。
でも、その頃はタオルのふかふか何て気にもしなかったんですね。

mixiなどを見ていても、タオルのふかふかを望む声はあるようで、皆さん苦労しているようです。
タオルのクリーニングを依頼されることがあるのですが、実は今まではあまりお勧めしていませんでした。
と言うのも、自分たちがふかふかで他とは違うなんて思いもしなかったので、お客様にメリットが無いかな?と思い、お勧めしなかったんです。

所が、日曜の話を聞き、まさに目から鱗。
クリーニング屋さんで洗ったタオルは一味違うんだと言うことに気づきました。
今度は自信を持ってお勧めできるかな。

最近はドラム型の洗濯機で乾燥もこなせますのでご家庭でもふかふかのタオルにすることは可能です。
乾燥しすぎは硬くなってしまうのですが、適度な乾燥はタオルをふかふかにしてくれて、柔らかくしてくれます。

乾燥機を嫌う人もいるようですが、これも使い方次第です。
ぜひ、上手に使ってあげてくださいね。
ふかふかのタオル、気持ち良いですよ。

投稿者 boribori : 2008年02月12日 23:41

コメント

まいどです。日曜は、お疲れ様でした。

タオルの話は、同感です。
私も「はっ」としましたねー。
まさに書いてあるとおりに思いました。

同じ様に感じた人がいたんだなー(笑)
また、飲みましょう。

投稿者 たてっち : 2008年02月13日 18:21

コメントしてください




保存しますか?