« 展示会でいい人にあう。 | メイン | 衣類に合わせたクリーニングってなんだろう? »

2008年03月10日

リベンジ!町田リス園。

昨日の展示会、遅れたのには理由があります。
子守りを兼ねていたので、展示会へ行く前に町田リス園に寄ったんです。

町田リス園、一番上の子を連れて行ったときは微妙でした。
餌をやろうにもリスが寄ってこない。
オープンから30分ほど遅れて入ったので、すでにリスのお腹は満たされていたからなんです。

今回はその時のリベンジを誓い、オープンと同時に入園。
そのまま真っすぐにリスのところへ。
さすがに人もまばらでいい感じです。
説明をうけて中には入り、餌を買います。
すると何と言うことでしょう、沢山のリスが一気に寄ってくるんです。
以前の光景とは雲泥の差。
子供たちも、リスが大挙して押し寄せてくる光景にびっくるしたり喜んだり。

リスも知っているんでしょうね、ご飯の時間だと。
紙の袋を持った人間、手袋をはめている人間はえさを持っていると。
だから、そういう人を見かけると遠くから走ってくるわけです。

また、その走り方がかわいいんだ。(笑)

大きさもちょうど良い感じだし、本当にかわいいの一言です。
子供たちがぎこちなくえさをやっていると、なんと一匹のリスが子供の体を上ってきました。
そして、おもむろに腕を伝い、手のひらのえさをとって飛び降りたんです。

こんな体験が出来るってめったにないですよね。
早く来て大正解です。

入れ食い状態ですから、どこへ移動してもリスが出てきます。
周りを見渡しても、みんな楽しそう。
でも、やっぱり30分ほどたつと最初に比べて食いつきが悪くなったような感じがしましたね。
小さいリスですから、食べる量にも限界があるんでしょう。

そして、今度はモルモットやウサギに餌をやり、町田リス園、これにて終了。
展示会へ向かったと言うわけでございます。

小さいですから、何もしないと20分もあればおつりが着てしまうようなところです。
餌あげてちょうど40分ほど遊べたでしょうか。
子連れにはちょうど良いですよ。

また、リスの餌やりは大人がやっても楽しめると思います。
ぜひぜひ、大人の方も行ってみてください。

投稿者 boribori : 2008年03月10日 23:43

コメント

コメントしてください




保存しますか?