« 時期をはずして・・・。 | メイン | 東京へ帰ってきました。 »

2008年07月01日

引越しのご挨拶。

ここ久しくお顔を拝見できなかったお客様がいました。
お年を召した方で、ご主人が定年後も、会社勤めをしていたので、毎週Yシャツをお持ちになっていたんです。

急にお持ちにならなくなる事はよくあります。
事情は詮索しませんが、皆さんいろいろとあるんでしょう。
普段はあまり気にとめないようにしているのですが、このお客様はご高齢と言うこともあり、どこか体の具合が悪いのかな?とか、心配をしていたんですね。

その方が夕方、ご来店くださいまして、引っ越したとおっしゃいます。
今日はそのご挨拶にとわざわざ中河原まで来てくださったのでした。

娘さんご夫婦の近くに住むことになったようです。
安心しました。

このように、引越しのときに挨拶にきていただくお客様って結構多いんです。
皆さん、今までありがとうございました、と挨拶されていくんですが、それはこっちのセリフなんですよね。(笑)

今までご利用いただきまして、ありがとうございました・・・・・、とこちらからいう前に先にありがとうといわれる。
なんとも不思議な感覚です。

自分たちの仕事が皆さんの生活に密着していたのかなあなんて思う瞬間でもあります。

このご挨拶、いろいろな人が来るのですが、中には珍しい人も。
長い事商売をやっているといろいろな人がいらっしゃいます。
ちょっと珍しい出来事、明日は書いてみましょうか。

投稿者 boribori : 2008年07月01日 23:38

コメント

コメントしてください




保存しますか?