« 13日から20日までお休みです。 | メイン | 羽田へお見送り。 »

2008年08月13日

ご案内~。

13日から20日までお休みを頂いております。
21日から通常営業です。

さて、お休み一日目。

朝から子供たちがなぜか大騒ぎです。
休みなんだから、寝かせてほしい・・・・、と言う願望などお構い無しに、朝5時から大暴れ。
仕事しているときよりも早いんじゃなかろうか。(-_-;)

仕方なく、おきてボーっとしています。

今日はお客様のKさんをコストコへお連れすると言う約束をしていました。

結構ですね、ここのブログに書いたお店に行きたい、このブログに書いてあるものが食べたい、とおっしゃる方がいるんです。

馬刺しが食べたい、富士山の水がのみたい、梨を食べたい・・・。
今年はすでに予約入ってます。
もし欲しいものがありましたらいってくださいね。
どうせ買うんですからいくつかっても一緒ですから。

コストコ、多摩境にある会員制のホールセール(卸問屋)です。
食材から家電、日用品から洋服まで幅広く、そしてめちゃくちゃ安いんです。
ただ、卸ですから、買うときはいつも大量。
お肉なんか2キロ単位ですし、ちょっとした買い物でも2本セットとかになってしまいます。
最近テレビで取り上げられる事が多くなり、行きたい方が多いのですが、何しろ会員制、会員になっても買うものがないとなあと、足を踏み出せない方が結構いらっしゃるんです。

そこで、会員の方に連れて行ってもらい、一度体験してから入会を決める人が多くなります。

行きたい方、ご興味のあるから、遠慮なくいってください。
お連れしますよ。

朝9時過ぎにお店の前で待ち合わせ。
うちは娘を連れていざ出発です。

平日といえど、お盆休み。
通常の平日よりは混んでいますが、休日よりは空いています。
朝一でつくも、入り口に並んでいるのでしばし車で待機。
10分ほどで動き出したので私たちも店内へ入ります。

お連れしたお客様、ご夫婦二人暮しなので、食材などは今回諦めていたようでしたが、保管できるものなど探している様子。

入ってすぐに目をつけたのが、DS用のゲームソフトドラクエ5。(笑)
コストコ、ゲームも安いんです。

うちはゲームないんですが、あれば間違いなく買っています。

その後、ぐるっと店内を回りまして、いろいろお買い物。
私たちはお休み用にジュースなどの飲み物を大量にゲット。
Kさんはお酒が安いといくつか買っていました。

コストコへいくと、ミネラルウォーターやお酒を大量に購入する人を多く見かけます。
私晩酌をしないので、安いのかどうかも判断つかないのですが、お酒好きの方の話ですと、安いらしい・・・。

お互い欲しいものを買い、レジへ。

ここでコストコマジックが発動します。

コストコ、一つ一つ、計算すると安いんですが、何しろ一つがとても大きい。
結果的に支払う額が大きくなってしまうんですね。
普通に買うと全然安いのですが、まとめての購入ですから、10点も買うと15000円くらいいってしまうことはざらにあります。
レジにいって、こんなに買ったっけ?と思うことがしばしばあるんですね。

買い物も終わり、ちょうどお昼。
そのまま帰ってもいいのですが、せっかくコストコへ来たんですから、最後もコストコチックで攻めましょう。(笑)
フードコートで軽くお食事です。
娘は長さ25センチはあろうかと言う大きなホットドッグを購入。
ホットドッグには飲み放題のジュースがついてきます
Kさんはチーズピザ。
私はプルコギベイクと言うプルコギとチーズをくるんだもの。

そのまま食べて帰ろうとかと思ったのですが、やはりお昼時、座る所がありません。
仕方がないので、買うだけかって車へ移動。
車の中で食べました。

フードコートの食べ物も、かなり、いや非常にお安いんです。
安いから味もそこそこでしょ?なんて思っていると、びっくりしますよ。
特にピザなんかは、とても美味しい。
もって帰ることも可能ですが、なるべく早く食べる方が美味しいんですよね。
家に持って帰って温めてもちょっと違うんです。

みんな満腹で、今日の買い物はすべて終了。

Kさん、満足いただけたでしょうか。
またいつでも遠慮なくいってくださいね。
お連れします。

私たちも、子供を連れ出せたので大満足。
楽しい一日でした。

投稿者 boribori : 2008年08月13日 23:16

コメント

コメントしてください




保存しますか?