« ご案内~。 | メイン | ぐりんぱ。 »

2008年08月14日

羽田へお見送り。

お休み二日目。

午前中、動物病院へ行っていました。
実は今年の五月に子猫を飼い始めたのですが、お休み前に、どこかから落ちて、膝を複雑骨折。
先週土曜日に手術をしてただいま入院中なのです。
以前飼っていた猫も、屋上から落ちてなくなっていますので、一瞬、嫌な予感もしましたが、命に別状はないということで一安心。
毎日せっせと病院へ行っています。

さびしそうな猫に挨拶をして、急いで帰ってきます。
今日は社長たちが青森へ帰る日なんです。

普通ならそのままバスにでも電車にでも乗って羽田へ行ってくれればいいのですが、子供たちが見送りをする!といって聞かない。
こちらも、長い休みで、羽田へ見送りもひとつの行事になるかな?と安易に受けたんです。

夕方の飛行機なのでお昼過ぎに早めに出発。
これは良かったんです。

道中は道がそれなりに空いていまして、1時間ちょっとでと到着。
問題はここからでした。
空港の駐車場がどこも満杯で入れないんです。
時間も早い事だし並ぶべか、と並んでは見たものの、一向に動く気配はなし。
それから駐車場に入るまでおよそ40分、ただひたすら車の中で待ち続けました。

いくら時間に余裕があるからといえども、車の中の雰囲気は最悪です。
子供たちはぐずるし、年よりは愚痴るし。
運転している方だって泣きたいんだけどな。

でも、うちはまだいいんですよね。
ぎりぎりで着ている人たちは、車を止められないので、やきもきしていたようで、ガードマンに怒っている人もいました。
中には、飛行機に乗る人だけ荷物もって降りる人も。

今までこんな事経験した事なかったんですけどね。
お盆はこんなもんなのかしら?

ようやく駐車場にとめて、無事チェックインを済ませます。
その後、子供たちは空港のお土産物屋さんでおもちゃを買ってもらい(これが目当てだろ?)、空港スイーツなるものを買ってもらい、大満足。
じじとばばと別れ、今度は展望デッキで、見送るといいます。

展望デッキに着くなり、カレーが食べたいという娘。
まだ時間がありましたからカレーを食べさせていると、他の子供たちも食べたいと騒ぎ出します。

さっきいらないって言ってただろう・・・。
これだから子供は、見ると食べたくなる。
新しく買うほどでもないの、みんなで分けて食べさせる事に。
まるで一杯のかけ蕎麦だな。(笑)

ようやく時間になるも、どの飛行機に乗っているか分かりません。
どれに乗っているのー?と騒ぐ子供たち。
悩んだ末、出発時間付近の飛行機、4台ほど全部に手を降らせて置きました。(爆)
どれか一台くらい、乗っていたでしょう。

さー、今度は帰宅です。
帰りはさくさく帰りたかったので、高速で帰ります。
およそ1時間のドライブ。
家に着いた時間を見ると、もう社長たちは函館についている時間。
そうなんだよな、羽田からなら、家に帰る時間で北海道や九州まで行けちゃうんだよな、とちょっとさびしくなります。

飛行機ってすごいですよね。

ちょっとした見送りでしたが、子供たちからすればお出かけ。
満足してもらったようで、とりあえず良かった。

お休みをゆっくり休みたい、でも、子供たちは長い休みの中、ようやくお父さんお母さんが自分たちのために遊んでくれる貴重な日。
休んでなんかいられません。

いつまで続くのか、体が持つのか、すでにちょっと不安でもあります。
これだから、仕事している方がいいんだよなといつも思うんですよね。(爆)

いやいや、たまにはお父さんらしい事しないとね。
がんばります。

投稿者 boribori : 2008年08月14日 23:07

コメント

コメントしてください




保存しますか?