« クラフトロボ | メイン | 中止ですか・・・。残念。 »

2008年08月04日

またもや雨?

今日の夕方、すごかったですね。
ニュースでは東京地方に土砂降りの予報が出ているというし、空見ると、稲光がすごいし。
局地的な雨が降っていたようですし、中には物凄い土砂降りの所もあったんではないでしょうか。

今日は末っ子の1歳の誕生日。
何とか10日前ほどになってからヨチヨチ歩き出し、一升餅を背負っていました。
卵アレルギー持ちなので、普通のケーキが食べられないので、今回はアイスケーキに決定。
これならみんな食べれますしね。

夕方遅く買いに行くと、空が物凄く暗くなっています。
ニュースでもさけんでいるし・・・・。
ふと聞くと、なんと明日も雨の予報に。
夏なのに、どうして花火大会がある日は雨の予報が多いんでしょうかね。

私の記憶では、かなりの確立で雨の予報。
でも本降りだったのはそうなく、中止になるきっかけとなった花火大会くらいだったかなあ。
小雨のときや、降るといって降らなかった時がほとんどです。

明日はどうなのか。

7年ほど前に、花火と稲光の競演と言う物凄いものを見ましたが、今年はそうなるんでしょうか。
せっかくのイベントですしね、降らないで欲しいなあと思います。

さて、花火大会が開催される日は中河原周辺も混雑が予想されます。
例年の事になりつつありますが、花火大会がある日の営業時間は夕方6時にて閉店とさせていただきます。

いつもの営業時間、深夜10時と違い、かなり早い時間にお店を閉めてしまいますので、ご注意を。
延期の場合は翌日に繰越です。

花火って、雨が降った後、少し風が吹いているときが一番良いらしいですよ。
空気中の埃が雨で落とされ、風が花火の煙を飛ばしてくれる。
きれいな花火が見れるんだそうです。

ぜひ、明日はそうなって欲しいと思います。

投稿者 boribori : 2008年08月04日 23:35

コメント

コメントしてください




保存しますか?