« まだまだ冬物がやってきます。 | メイン | 年のせいにしちゃいけません。~社長すいません編~ »

2008年08月09日

一伸さんじゃなきゃダメなのよね。

早速ブログを読んで、お休み前に早めに品物を持って着てくれたお客様が多数いらっしゃいました。
ちょっとした連絡などもここが使えるので非常に助かります。
皆さんが見に着てくれているからこそ出来るんです。
本当にいつも見に着ていただいてありがとうございます。

長期のお休み前になりますと、定期的にご利用のお客様にご迷惑がどうしてもかかってしまいます。
Yシャツなど、毎日着る物は、リズムがありますので。
そこで、なるべくご迷惑がかからないように、早めにご連絡し、お休みぎりぎりまで仕上げて、お渡しするように心がけているのです。

でも、たまに思うんです。
思い上がりなのかなあって。
世の中クリーニング屋さんはたくさんあるし、年中無休でやっている所もある。
別にうちじゃなくてもいいんじゃないのかなあと。

お休み前に、こちらが騒ぐのが逆に、お客様も拘束しているんじゃないか?そう思うこともあるんですね。

で、縛らないように、ご自分でも洗えますということや、また洗い方、他店のご利用などなど、チョコチョコお話をさせてもらったりするんです。

すると以外な事にほとんどの方が、こうおっしゃいます。

一伸さんじゃなきゃダメなんだよ。
他に出す気はないし、お休みの間は何とか乗り切るから、心配しないで大丈夫!
枚数も持っているしね。(笑)

逆にこちらが励まされます。
こうして、選んでいただける、うちじゃなきゃダメなんだ、そういわれるって本当にありがたい事だと思うんです。

値段だって安い所はたくさんあるし、早く出来上がるところもたくさんあるし、そう思うと、それらを差し引いてもご利用いただいているということを自分たちは良く考えないといけないと思いました。

やっぱり休み前は頑張らないと。(笑)
お客様になるべくご迷惑がかからないよう、ぎりぎりまで仕上げていきます。
遠慮なく言って下さい。

投稿者 boribori : 2008年08月09日 23:55

コメント

コメントしてください




保存しますか?