« 今年は湿気ですね。 | メイン | 一伸さんじゃなきゃダメなのよね。 »

2008年08月08日

まだまだ冬物がやってきます。

お盆休みを目前にし、すでにお休みへ突入のお客様もいらっしゃる中、冬物がまた集まり始めました。

クリーニング屋さんの友達から電話が入ると、いやーめっきり暇になったねえ、何て声をかけられるのですが、うちの場合、物凄い忙しいと言うわけではないけれど、仕事は結構はいっている状態なので、なんと答えていいか微妙なんです。

でもね、これって本来普通の状態じゃあないんですよね。

普通なら、友達と同じように、暇だねえ、来年の春先までこんなだねえなんていっているのが普通。
でも、今年は、陽気のせいなのか、何の影響なのか、集まり方がとても不自然なんですよね。

私たちは、品物が来ないと仕事が出来ませんので、品物が来ればいつでも臨戦態勢。
さーやるぞ!と気合を入れながら、仕事をしています。

もしかして皆さん、他にも冬物残している人、いるんじゃないですか?

出そう出そうと思って、車に積みっぱなしとか。
出そう出そうと思って、玄関に袋に入れて置きっぱなしとか。

長期のお休みに入りますから、お早めにお持ちくださいね。

当店のお休みが13日からですので、12日に冬物が集まると、そのまま保管と言うわけにも行かず、品物によってはお預かりできないものも出てきます。
洗っておけば問題ないのですが、時間の都合上、洗っておくことが出来ないと、休みの間にカビが生えたりする可能性があるからです。
いったん、ご自宅で保管していただいて、再度、休み明けにお持ちいただくことになる事もありますので、お早めにお持ちください。

心当たりある方、先延ばしはいけませんよ。

投稿者 boribori : 2008年08月08日 23:20

コメント

コメントしてください




保存しますか?