« 明日から通常営業です。 | メイン | 群馬・前橋周辺完全制覇の旅 第三夜 »

2008年08月21日

急ぎと工事と。

今日から通常営業に戻ったわけですが、朝からお客様がたくさんご来店くださいました。
しかも、ほとんどがお急ぎ。
Yシャツが多かったですね。

当店のお盆休みがながかったのもあるのでしょうが、それ以前にお盆休みの分散化と、休み無しで働いている人が増えてきたからのようです。

一枚でもいいから明日までに、と言うお客様、結構いらっしゃいました。
休み明けはこうして忙しくなっていくんですね。

朝、お店を開けてびっくりしたのが、なんと当店の前の歩道の工事が始まってたんです。
お米屋さんの前からお弁当屋さんの前辺りまでずっと。

狭い歩道にショベルカーが入り、ぎりぎりでトラックも入り、朝から夕方まで工事をしていました。
どうやら水道管の耐震工事らしいです。
地震多いですからね、いざと言うときのためにしておいたほうがいいんでしょう。

一日、それも歩道をそのまま占拠して工事をしていたものですから、どうやって当店に入っていいかわからない人が続出。
中には、お店に入ったは良いんだけど、数分のうちにトラックに道をふさがれ、30分ほど閉じ込められた日とも。
諦めて、お店でお話をして帰りましたが、急いでいたら大変だったでしょうね

まだうちの前しか終わっていないので、これから当分続くんでしょうか。
必要な工事ですからしかたがないんですけどね。

心地よい疲れが体をおおいますね。
また明日もがんばろうっと。

投稿者 boribori : 2008年08月21日 23:11

コメント

コメントしてください




保存しますか?