« ディズニーランドと雨。 | メイン | 秋の味覚第一弾!梨、入荷しました。 »

2008年08月25日

やられちゃったなあ。

休みが明けて、お急ぎの品物がどんどん集まってきて、さながらプチ繁忙期のような状態になっています。
1週間もお休みを頂いてしまったので、仕方がないですよね。
皆さん、お待ちいただいていましたから。

中には間に合わずに他のクリーニング屋さんをご利用されたお客様もいらっしゃったようです。

土曜日の事。
ズボンを仕上げていて、あれ?と思うことがあったんです。
このズボン、こんなに色が薄かったっけ?って。
また、こんなに腰が抜けていたっけ?と同時に思いました。

この方、ほぼ毎日クリーニングに出す習慣があるのですが、旅行に出かけたりしていて2週間ほどブランクがあったんです。
当然、服が間に合いませんから、他のクリーニング屋さんをご利用していたようなんですが・・・。

どうも水洗いされたようなんですね。

腰が抜けちゃって、色が褪せてしまっている。
うーん、やられちゃったなあ。

夏の暑い時期ですから、水洗いをしたい気持ちは分からなくもありません。
でも、服ってその色で着たいと言うのもあるんですよね。
色が褪せるのは嫌がられますし、ましてや腰が抜けてふにゃふにゃになってしまうと、まるで一気に古着のように。

うーん、休んでいて申し訳ない事したなあと本当に思います。
うちならこんな事しないのに・・・。

夏ですからね、汗かくしさっぱりさせたいと言う思いもあります。
でも、安易に水洗いをしてしまうとその服本来の味がなくなってしまう。
いつもいつも、その境界線で悩んでいるんです。

水洗いするべきか、ドライクリーニングするべきか。

服がデザインや色合いなど主張が強いケースが増えて着ていますから、余計悩みますね。
これからどんどんこういう品物が増えてくるんだろうな。
休みすぎて本当にごめんなさいと言う気持ちです。

投稿者 boribori : 2008年08月25日 23:38

コメント

コメントしてください




保存しますか?