« 秋の味覚第一弾!梨、入荷しました。 | メイン | 原油が下がりはじめてはいるけれど。 »

2008年08月27日

メールを見ないの?

仕事をしているとき、よく携帯のメールが来ます。
お客様とお話をしているときなど、頻繁に鳴るのですが、私はいつもsのまま。
逆にお客様の方が、見なくていいの?とおっしゃるんです。

パソコンのほうのスパムがひどいのですが、実は携帯のほうもかなりひどいんです・・・。

一晩で60通ほど出会い系などのメールが入ってきまして、朝起きてまずやる事はメールの削除なんです。

日中もかなりひどく、頻繁に携帯メールが鳴るので、一時メールの着信音が嫌になりました。
好きな曲を嫌になるのもどうかなあと思い、これなら大丈夫かも、と笑点のテーマ曲に設定。

これがまた目立つんです。(笑)

笑点のテーマって皆さん、耳慣れているんでしょうね。
みんなが振り返るんです。
中にはくすっと笑ってくれる人も。

特定の友達やお客様からの着メロは別に設定しているので、焦点のテーマがなったときはほとんどがスパム。
気にしなくていいと言うわけです。

笑点のテーマですと、ふっと笑っちゃいますしね。
メールが来てもそれほど嫌に感じなくなりました。

エールアドレスを変えるなど対策を取らなければいけないんですが、仕事でも使っていますし、おいそれと変える事もなかなか出来ません。
メールアドレスをしていて着信拒否、と言う手もあるのですが、ほぼ毎日のようにアドレスを変えて送ってきますから、それも無意味。

DOCOMOさん、何かしらの対策を早く取って欲しいなあと思います。

投稿者 boribori : 2008年08月27日 23:00

コメント

コメントしてください




保存しますか?