« 多種多様なクリーニング屋さん。 | メイン | さまざまなハンガー集まる。 »

2008年09月23日

暑さ寒さも彼岸まで。

暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったもので、ここ数日、めっきり涼しくなってきたように思います。
日中の暑さはまだありますが、朝晩の涼しさ、いや寒さと来たら、すでに秋ですよね。

暑い日が続き、秋が来ないんじゃないか?とまで思っていたのに、こうしてきちんと涼しくなるのが不思議で仕方ないです。

しかし、この時期はこの時期でまた難しいもので。
お客様もそうだと思うのですが、この時期は着るものに皆さん苦労していらっしゃる。
通勤のときは寒いくらいなのに、日中は暑い。
日中にあわせると朝晩つらいし、朝晩にあわせると日中つらいし、なかなか合わせ辛いと聞きます。
一枚羽織るものがあるといいのよね、とも聞きますね。

当店でも同じで、仕事をしなければ涼しいのでそろそろ長袖でも・・・、と思うのですが、いざ仕事をはじめ、ボイラーなんぞを焚こうものなら、一気に店の中の気温が高くなります。
いつもの様に汗だらだらかいてしまうので、やはり着る物に苦労するんですね。

仕事すれば半袖で十分なのに、仕事が終わると寒い。
お店のドアを開けるのも考えてしまいます。
Yシャツを仕上げだすと開けて置かないとダメなのですが、機械を止めると開けて置くと寒くて仕方がない。

非常に微妙な季節となっています。

こんな時期ですから、風邪など引かないよう、皆さん、お気をつけください。
寒暖の差が風邪を呼び込みますよ。
といいつつ、実は私どうやら風邪を引いた模様です。
家で一番初めに引いちゃったみたいですね。
これで当分、誰かが風邪を引くたびに、私が冷たい目で見られちゃうんだろうなあ。

皆さん、本当にお気をつけください。

今日は、早く寝ます。

投稿者 boribori : 2008年09月23日 20:43

コメント

コメントしてください




保存しますか?