« 本が出るらしいですよ。 | メイン | 明日は幼稚園の運動会です。 »

2008年10月02日

ATMに警察官が。

10月に入ってから、あちらこちらで警察官を見かける事が多くなりました。
集配の途中にも、見かけるので、自然と気が引き締まります・・・・って悪い事してないのにね。(笑)

当店と中河原駅の間にある、UFJのATMの前にも警察官がいました。
とても中途半端なところにいたので、何か事件かな?と思っていたんです。

取締りをしているのなら、もう少し駅よりの歩道橋の下辺りでよくやっているので、非常に中途半端だったんですね。
駐車違反の取締りなら、婦警さんが多いですし、何より見ていてもじーっと動く気配がない。

最初は気にしていなかったのですが、いつまでたっても動かないので次第に気になるようになってきました。

そして、今日になってもまだいるのでどうしたんだろう?と思っていると新聞を見て納得。
振り込め詐欺対策だったんですね。

そういえば、携帯に届く安心安全メールにも、空き巣と振り込め詐欺の被害がかなり寄せられています。
かなりの数なんですよね。

ATMの前に警察官がいれば、怪しい動きをしている人に声をかけることが出来るし、未然に止める事も出来るんでしょう。

どうしてそんなのに引っかかるの?と思うかもしれません。
でも、意外と引っかかるものですよ。
うちの母がね、身を持って体験していますから。

お客様に弁護士の方がいらっしゃるんですが、仕事に影響が出ているそうです。

痴漢などの弁護をする事があるらしいのですが、逮捕され、ご家族の方に連絡をするのが弁護士さんなんだそうです。
で、弁護士の○○ですが、お宅のご主人が痴漢をして・・・・、なんて連絡をすると、まず誰も信じてくれないんだそうです。
本当に困るとおっしゃっていました。

ショッキングな電話だったりするのでびっくりするでしょうが、まず落ち着いてくださいね。
還付金詐欺なども同様です。
用心するくらいでちょうどいいと思います。

投稿者 boribori : 2008年10月02日 18:45

コメント

コメントしてください




保存しますか?