« ATMに警察官が。 | メイン | 良い品物が増えてきましたね。 »

2008年10月03日

明日は幼稚園の運動会です。

明日は、娘が通っている幼稚園の運動会があります。
聖イリナ・モンテッソーリスクールという幼稚園なんですが、場所は中河原公園。
雨天の場合は、住吉小学校の体育館を借りてやる・・・と言う話でしたけど、この分だと大丈夫そうですね。

ここ数年で、新たにマンションが建ち、住民も増えた事と思います。
ちょうど幼稚園へ上がるか上がらないか、何てお宅もたくさんあるんではないでしょうか。

幼稚園も方針、やりかたなど千差万別。
よく選んでみる価値はあります。
運動会なんかは、その幼稚園の日頃を見る事が出来る貴重な機会だと思います。

明日の運動会、未就園児の競技もあるようです。
参加すると何かもらえるらしいので、ぜひぜひ行ってみてください。

うちの長男のときも、この周辺の幼稚園や、ちょっと車で行かなきゃならないような幼稚園まで、いろいろと見てきました。
いくたびにいろいろな幼稚園があるもんだなと感心したものです。
運動会なんかも、よく行きましたね。

一番びっくりしたのが、子供にも好き嫌いがあるんです。
とある幼稚園に連れて行ったときに、僕この幼稚園嫌い、とはっきりといいましたから。
また、好きな幼稚園もはっきりといいました。
相性でもあるんでしょうかね。

私も仕事前、ちょっとよって覗いていこうと思っています。
会場であったらぜひ声をかけてくださいね。


投稿者 boribori : 2008年10月03日 23:10

コメント

コメントしてください




保存しますか?