« よいお年を。 | メイン | ズーラシアへ。 »

2009年01月01日

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今日は朝めちゃくちゃ寒かったです。
一年の出だしでこの寒さか、と一瞬思いましたけど、寒いときには寒くならないとね。
食べ物が美味しくなってくれません。

今日は、毎年恒例のお墓参りからスタート。
お正月は道路も比較的空いているので、すいすいと進みます。
今日は、寒さのせいか富士山がとてもきれいでした。
中央道下り、石川PAの入り口付近、富士山をとてもきれいに見ることが出来ます。

午前中、お墓参りを終え、私たちはいったん車を駐車場におきまして、電車で大国魂神社へ初詣に向かいます。
1時ちょいまえに到着。
物凄い人だかりで、一瞬躊躇するも、今日行かないと次はないとの思いで境内へ向かいます。
露天を横目に長蛇の列に並び、お参りできたのがちょうど1時間後。
今年はひたすら並びましたね。

お正月らしいといえばお正月らしい、そんな一日を過ごしてきました。

富士山で思い出しましたが、ここ府中周辺は割りと富士山をきれいに眺めることが出来ます。
皆さんそれぞれお気に入りのポイントがあると思いますが、穴場として私のお気に入りが、ヤマダ電機の屋上なんです。
ここが、富士山に向かってまっすぐ向いていて、またさえぎるものが何もないんですよね。
混んでいるときはさすがにいけませんけど、もう少したつと、気軽に見に行くことが出来ます。

さー、これから少しお酒でも飲みましょうか。
一年を通して、家で晩酌をすることがほとんどありません。
夜、集配が急に入ることがあるため、普段は飲まない様にしているんです。

普段飲まないので、お酒もあまり強くはないんです。
明日も休みですから、そんな心配も必要ないんですけどね。
飲みすぎに注意しながらいっぱいやってきます。

投稿者 boribori : 2009年01月01日 16:50

コメント

コメントしてください




保存しますか?