« 明けましておめでとうございます。 | メイン | 今年の夢は? »

2009年01月02日

ズーラシアへ。

今日は長男の誕生日。
いつもは新年会と誕生会をかねて、宴会をしているのですが、今年は子供たちの要望により、横浜ズーラシアへ遊びに行くことにしました。

今日は朝一で、ズーラシアンブラスという、動物たちのコスプレをしながら管楽器の演奏をしてくれる人たちのウェルカムコンサートがあったので、朝早く出たんです。
通常なら1時間ほどでつくのですが、さすがお正月、40分ほどで到着。
道ががらがらだったからでしょうね。
普段からこれなら相当横浜との行き来が楽になります。

ズーラシアにつくと、今までとちょっと様子が違う・・・、どうやら駐車場を改装しているようです。
今までは何にもなかったのですが二階建てに変更、
完成すればかなりの数が駐車出来るようになりそうですね。

9時15分からウェルカムコンサート開始。
子供たちは大喜びしていたので、これだけでも着たかいがあるというものです。
ウェルカムコンサートが終わり、園内へ入ろうとすると、馬がででん!と出てきました。
何をするんだろう?と私たちが見ていると、とにかく並べ!と言わんばかりに子供たちが駆け寄ります。
どうやら馬にえさをあげられるらしい。

一回100円。

めったにない機会ですから、やらせてあげましたよ。
でも、長男以外、怖くて近づけなかったようですけど。

さー園内へ入ろうかと思うと、今度は売店横のテントでなにやら話し声が聞こえます。
福袋の販売です。
12000円相当のぬいぐるみなどが詰まった福袋が2000円。

・・・・・、衝動買いをしてしまいました・・・・・。

ようやく園内へ入ると、これまたいつもどおりにゾウさんの調教が始まっています。
しばらく見た後に移動。
子供たちは動物を見たいというよりは、中の遊具で遊んだりコンサートが見たいだけのようです。

朝早かったのと、後の予定が結構きつかったので、早めの昼食を地理にレストランへ。
ここで、ちょっとトラブルが起こります。

うーん、子供って大きくなるといろいろ難しくなりますね。
ここ最近目に付いていた事があり、昨日に続いてやらかしてくれたので、叱ったのでした。

その後、遊具で遊ばせ、コンサートを見せ、いつもより少し早めに帰宅しました。
でも、帰りは物凄く混んでました。
ズーラシア、帰りの渋滞がなければ快適なんですけどねえ。
信号を上手に変えるとスムースに行くような気がするんだけど。

帰りは、永山にある、ジャルダンブルーさんで誕生ケーキを買って帰りました。
クリスマスに、私だけケーキを食べ損なったので、美味しかったなあ。
次は次男の誕生日だな。

ここでとある方にだけご連絡です。
ズーラシアには、ウォンバットはいませんでした・・・。

ズーラシア、いつも何かしらイベントをやっているので、お子様がいらっしゃる方にはお勧めです。
中にも休憩所が沢山ありますし、広いけどショートカットが出来るので、動きやすいのが特徴。
今は冬で寒いですけど、防寒対策をしていけばそう苦になりませんしね。
というか、今日に日中は暑かったです。
日陰に入ると寒いのは当たり前なのですが、日がさしているところはぽっかぽか。
日差しは春以上のものを感じますね。

今日のイベントは、お正月にちなんで、こま回しや竹馬、お汁粉など配っていましたね。

中河原から約1時間。
帰りは1時間半ほど見るとちょうどいいでしょう。

ぜひ行って見てください。

投稿者 boribori : 2009年01月02日 23:21

コメント

コメントしてください




保存しますか?