« ジブリ美術館でばったり。 | メイン | ちょっと期待はずれだったなあ。 »

2009年01月05日

年始のお買い物。

今日は、朝からみんな別行動。
両親は朝一で群馬へ。
子供たちと嫁さんは、公園へ自転車の練習。
私は大東京綜合卸売りセンターへお買い物に出かけたんです。

一人での行動は楽チンですね。
思ったように行動が出来る。
でも、少しさびしい。(笑)

私の今日の目的は年始のお買い物です。
年賀のタオルの購入が主目的ですね。

毎年行っているタオル屋さんに行きますが、あれ、どこにもない。
おかしいなあと思い、母に電話。
屋号を聞いて、地図を見てもそれらしきお店が場内にないんです。
しばらくして、もしかして閉店?という事に気づきました。
そういえば、場内の地図に休憩所が増えています。
うーーーーーーん、景気の悪い話はなるべく想像しないようにしましょうか。

仕方なく、別のタオル屋さんへ。
皆さんに年始の挨拶を兼ねて渡すタオルですから、何でもいいわけじゃあないんですね。
使いやすく、薄っぺらくないものをよく吟味して購入。
喜んでもらえるかしら。

その後、場内を少し見て歩きます。
今日から始まったようなんですが、行った時間がわりと遅めだったせいか場内は結構ひっそりとしていましたね。

そういえば、お菓子がなかったなあと、お菓子を購入しました。
すると、横で福引やっているじゃないですか。
場内二店でお買い物をし、合計2000円以上で一回の福引が出来るらしい。
ちょうど条件を満たしているので、早速引いてみました。

あかん、綿菓子や。

他の人は結構なにやら当たっていたんだけどなあ。
綿菓子小さいの一つもらっても・・・・・、と思っていると、ででんっ!と登場したのが業務用サイズの綿菓子。
小さいパックが10個ほど入ったやつです。
てっきりはずれだと思っていたので、こんなに大量の綿菓子が出てきてびっくりしました。

・・・・・、はずれでこの量だったみたいですね。
卸の福引ですから、これくらいやってもいいのかもしれない。

買ってきたものを車に積み込み、家路に着きます。
これで明後日からお店が開けられますね。

町も、徐々にお店が開き始め、普段どおりの町に戻りつつあります。

うちも明日もう一日お休みをいただいております。
明日は、行きたかったお店に顔を出しに行ってみようかしら。
ちょっと気になっていたお店があるんですね。
乞うご期待。(笑)

投稿者 boribori : 2009年01月05日 23:07

コメント

コメントしてください




保存しますか?