« いよいよ明日、走る男、ゴールらしいです。 | メイン | 今年は展示会が少ないようです。 »

2009年02月22日

喫茶店 アンセルモ

水曜日に仕事が速早く終わったんです。
といっても、夕方5時前後。
どうしようかなあといっていると、娘が喫茶店へ行きたいといいます。

うちの娘、やっぱり女の子なんでしょうね、喫茶店がえらくお気に入り。
うちでは男の子に囲まれ、優しく扱われていないので、雰囲気のいいところへ行きたがる傾向があります。

でも、こんな時間ですし、いつも行くようなところにはいけない。
どうしようかなあと思っていたところ、中河原にも喫茶店がいくつかあるので、そこへ行くことにしました。

今回選んだのは、りそな銀行の裏手にあるアンセルモ
中河原では結構有名なお店ですね。

娘はチョコエーとパフェを頼み、私はコーヒーを注文。
娘、初チョコレートパフェです。

出てきたチョコレートパフェが大きくて最初びっくりしていましたが、一口食べてにんまり。
やっぱり女の子は甘いもの好きだわあ。

私もコーヒーを一口。

私ね、今までおいしいコーヒーってあまり飲んだことがなかったのかもしれない。
というかそう思わせるほどおいしかったあ。

コーヒーって心を落ち着かせる効果があるとかいうじゃないですか。
で、今までも、ちょっと落ち着きたいなあと思ったときなんかにコーヒーを飲んだりしていたのに、いうほど実感したことがなかったんですよね。
ところが、アンセルモさんでコーヒーを飲んだらびっくり。
本当に、ほっと落ち着いたんですよ。

コーヒーの効果ってこれなんだなあと思いました。

店内も、表通りから一本入っているだけあってとても静か。
雰囲気もとてもよくおしゃれですね。
おいしく頂き、外に出て娘が一言。

また来ようね。

どうやら病み付きになったようです。

チョコレートパフェとコーヒー、オレンジジュースで1380円なり。
ゆったりした時間とこのおいしさ、とてもリーズナブルだと思いますよ。
ぜひ一度行ってみてください。

投稿者 boribori : 2009年02月22日 23:08

コメント

3年近く住んでるけど、全く知りませんでした。>アンセルモ。
というか横道はあんまり入った事ないんですね。まずは中河原探索から始めないと駄目かな。案外、お気に入りの飲み屋さんが見つかるかも知れない。

投稿者 ぬま : 2009年02月23日 22:32

ぬまさん、まいどです。

中河原って意外と知られていないお店があると思います。
というのも、駅を中心に皆さん放射線状に散らばっていくので、生活道路でないとなかなか知る機会がないらしいんです。

まだまだ他にもあると思いますよ。
ぜひ探してみてくださいね。

投稿者 boribori : 2009年02月24日 09:26

コメントしてください




保存しますか?