« 今思うと凄いもの。 | メイン | 営業時間を書きましょう。 »

2009年03月19日

夜桜が楽しみな時期になりました。

今日も暖かかったですね。
今年は桜の開花が早いそうで、今からそわそわしています。

今日の夜、一件集配が入っていました。
場所は多磨霊園方面・・・・。

桜が見れるかも知れない、と思いうきうきしながら配達へ出かけたんです。

8時半ごろ配達終了。
この時期、桜といえば、ソメイヨシノではなく、枝垂桜。
ソメイヨシノの開花宣言あたりに満開を迎えるんです。

ここでも毎年取り上げさせていただきましたが、多磨霊園は東郷寺にある枝垂桜が気になっていたんです。
先日、配達の帰りに寄ったときはまだぜんぜん早かったんですよね。

今日はどうだろう?

東郷寺に到着。
車をちょっと止めて、桜に近寄ります。
すると、一本、見事に咲いているのがあるじゃないですか。

あたりを見渡しても誰もいません。


・・・・・・・、この枝垂桜、私、独り占め♪

いやー、気持ちよかったですねえ。
他の木はまだだったので、これから先当分楽しめそうな感じです。

府中は、東郷寺のほかに大國玉神社にもありますし、多磨霊園の中にも枝垂桜の並木があります。
ソメイヨシノよりも早く桜を楽しむことが出来るんです。

東郷寺ではござなどを敷いてお酒を飲んだりとかは出来ませんので、ご注意を。
純粋に見事な桜をお楽しみください。

多磨霊園の中は、お墓が回りにありますが、何とか楽しめます。(笑)

これから夜の集配が楽しみです。
帰ってくるのが遅くなるんだろうなあ。

投稿者 boribori : 2009年03月19日 23:12

コメント

コメントしてください




保存しますか?