« 羽毛布団の限界は? | メイン | 赤ちゃんとお餅。 »

2009年03月22日

お墓参りの帰りに、道の駅八王寺滝山へ。

お彼岸ですね。

昨日の土曜日の配達はとても苦労しました。
多磨霊園の方へ配達に出かけたのですが、混んでる・・・。
しかも3連休ですからね。
必然的に道路は混むわけです。

その後、武蔵小金井駅の方へ配達に言ったんですが、これまたイトーヨーカドーが新たにオープンしたので、こちらも激混み。
ここしばらくない、過酷な配達になったんです。

そして、今日。
兄のお墓参りへ行く予定だったのですが、土曜日の混雑が脳裏をよぎります。
八王子の山の中にあるのに、周辺に大きな霊園があるので、動かないんですよね。
覚悟を決めて、今日は朝早く出発したんです。

ところが、いざ出てみると、多少車は多いような気がしますが、混んでいるというほどではない。
拍子抜けしたままお墓参りが終了。
そのまま帰るのは癪なので、八王子の道の駅に寄ったんです。

八王子インターから10分弱のところにあるので、とても便利。
どうしても混雑するのがたまにキズですが、少し待てば駐車も出来ますしね。

ついたのが10時ちょい過ぎ。

混んでいるかと思いきや、そっれほどでもありません。
ご飯を食べるスペースもガラガラ。
いつもなら座れないほど混んでいるのになあ、と思いつつ、お昼になったら混むからと、そそくさと注文をして食事をしませたんです。
その後、野菜などを買い込んで、しばらく休んでいると、お昼近くになりました。
ところが、一向に混む気配がありません。

こんな道の駅は初めて。

野菜を売っているスペースには人がたくさんいるんですけどね。
そこ以外はそれほどでもない。
どうしたんでしょうか?

連休で、まだお出かけの最中なのかな?
休む方はこれくらいすいていると安心できるんですけどね。

しかし、皆さんの買い物パワーには圧倒されます。
地元の野菜が格安で手に入り、しかも新鮮とくれば、買う方も真剣ですよね。
こういう施設が、各市町村にひとつはほしい、いや町内にひとつあるとうれしいかな。

ここ中河原でも、駅前の農協で夕方から野菜の販売をしていたり、本宿トンネルの前の農協のコンビニには常に地元の野菜が売っていたりします。
ぜひ、利用していただきたいですね。

帰りは強風にあおられ、雨もぽつぽつと降ってきたのでおとなしく帰ってきました。
なんだか拍子抜けの一日。
こんな時もあるんですね。

休みなさいというお告げかな。


一伸ドライクリーニング店 
カシミヤ・アンゴラ専門店 カシミヤクリーニング.COM
東京都府中市住吉町2-17-13
工藤隆史
TEL 042-362-6470
定休日 日曜日
営業時間
朝8:00~夜10:00
★宅配も随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。
集配エリアはこちら。

投稿者 boribori : 2009年03月22日 18:21

コメント

コメントしてください




保存しますか?