« 美容院には。 | メイン | 新ブログへ移行予定です。 »

2009年03月31日

明日から民間の監視員が回りますよ。

駐車違反の取り締まり方法が変わってからずいぶんとたちました。
初期のころはみなさん、ずいぶんと慎重だったようで、始まった当時は路上駐車はほとんどなく、とても走りやすかったのを記憶しています。

ところが、やはり慣れてくるんでしょうね、皆さん上手に路上に駐車しているようです。
23区内は早くから民間の監視員が回っていましたから、ちょっととめているうちに張られた!なんていう人もたくさんいたことでしょう。
友達に電話をして聞いてみると、やはりそういう経験はあるようで、立ち食いそばを一杯360円で食べていたら、駐車違反になってしまったといっていた人がいました。

さて、明日4月1日から、府中市でも民間の監視委員が見回りを始めます。
しかも、警察官が回っていたときよりも監視の時間が長くなるんです。

朝の6時から夜8時まで。

もちろん、どこでもというわけではなく、きちんと重点地域や重点路線というものが指定されています。
いまでも、うちの前に車を止めて、お隣のセブンイレブンへジュースを買いに行っている間に張られた、という人も結構いるんです。
明日以降は、もっと増えるかもしれませんね。

皆様、お気をつけください。
車を止める時は最寄のコインパーキングへ。

又明日から道路が走りやすくなりますね。


一伸ドライクリーニング店 
カシミヤ・アンゴラ専門店 カシミヤクリーニング.COM
東京都府中市住吉町2-17-13
工藤隆史
TEL 042-362-6470
定休日 日曜日
営業時間
朝8:00~夜10:00
★宅配も随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。
集配エリアはこちら。

投稿者 boribori : 2009年03月31日 23:22

コメント

コメントしてください




保存しますか?