« 花粉が飛んでますか? | メイン | 今、落ち着いています。 »

2005年02月25日

事務服は汚れます。

ゼネコンの事務所へ行くと、事務服が出ます。
大体が男性が作業着、女性が制服です。

現場に出る人と違い、あまり汚れないのかな?と思いませんか?

確かに、現場に出ている人の作業着はものすごく汚れています。
土もつきますし、コンクリがつくこともあります。
でも、事務服もまた汚れるんですね・・・・・、想像を越えるくらいに。

綺麗に掃除された事務所、エアコンは常に入っていて窓を開ける事もないのに何で?と最初思っていたんですが、汚れる理由がなんとなくわかりました。

汚れの正体はインクのようです。
事務なので、書類の整理や書き物などを頻繁にしています。
その時に、袖の裏を汚してしまうんです。
また、事務所へ届けられたダンボールを片付けたり、話を伺っているとかなりの重労働。
制服でやれば、汚れるのも当たり前ですね。

事務所へはお客様もいらっしゃるので、私たちが頑張って綺麗にしないといけませんね。
きれいな制服で仕事をしてもらいたいです。

本日お預かりした制服、待っててくださいね。
きれいにしちゃいますよー。(^.^)

投稿者 boribori : 2005年02月25日 23:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idcg.jp/blog/mt-11921-tb.cgi/66

コメント

コメントしてください




保存しますか?