« 今、落ち着いています。 | メイン | 明日から3月ですね。 »

2005年02月27日

TRC展示会へ行ってきました。

今日は、平和島にある東京流通センター(TRC)で行われた、クリーニングの展示会へ行ってきました。

年に一度開かれる全国展とは違って規模は少々小さいですが、それでもセミナーありメーカー自慢の出店がありと有意義な展示会だったと思います。
この時期、クリーニング屋さんは時間が取れるので各地で展示会が開かれます。
皆さん、もっといいものはないか?いい機械はないか?と参加しています。

不景気ですが、みんなそこを何とか打破しようと頑張っています。
各メーカーさんも、私たち業者の話をしっかりと受け止めて、新しい商品開発へつなげているようです。

クリーニング屋さんの技術は私たちだけでできるのではありません。
洗剤メーカー、資材メーカー、機械メーカー、クリーニング業者などみんなが頑張って支えられているんですね。

来年はもっと良いものがでて、消費者の皆さんへお届けできるかもしれません。

投稿者 boribori : 2005年02月27日 22:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idcg.jp/blog/mt-11921-tb.cgi/68

コメント

コメントしてください




保存しますか?