« 借り物のクリーニングは気をつけてね。 | メイン | こだわっているかも。 »

2005年03月11日

インフルエンザが流行っていますね。

インフルエンザが猛威を振るっているようです。

そんな時期かな?と思っていたら今年はかなりひどいようです。
皆さんのご家族でもインフルエンザにかかっている人がいるのではないでしょうか?

インフルエンザの予防として、手洗いとうがいをしましょうとよく言われます。
しかし、この手洗い、普通の石鹸では本当はダメなんだそうです。
普通の石鹸には殺菌作用がありません。
殺菌目的の石鹸がちゃんと売っています。

俗に逆性石鹸と言いまして、薬用ハンドソープなどと言う名前で売られています。

石鹸も種類が豊富です。
目的にあったものを使いましょうね。

投稿者 boribori : 2005年03月11日 23:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idcg.jp/blog/mt-11921-tb.cgi/80

コメント

コメントしてください




保存しますか?