« インフルエンザが流行っていますね。 | メイン | ハンバーグ »

2005年03月12日

こだわっているかも。

新規でいらしたお客様に言われた一言です。

『ずいぶんとこだわっているんですね。』

今まで考えもしませんでしたが、言われてみるとこだわっているかもしれません。
クリーニングと言うもの自体、素材や生地の織り方、染色の違いや生産国の違いなどで扱いも様々になるので、みんな一緒にというわけには行かないと言うのもあると思います。

それでも、より良い物を求めていろいろ探していますね。
もっときれいにならないかとか、もっと色鮮やかにならないかとか・・・。
そのもっともっとと言う気持ちで、当店で開発した特殊な糊なんていうものもあります。

ちょっと珍しいもので、当店では背広の襟に使っています。
ご利用して頂いているお客様、今度機会があったら襟を見てくださいね。(笑)
あの風合いや形はなかなか真似できるものではありません。

しみ抜き剤なんかも、アメリカのアドコ社の物を使っています。
当店は日本で一番最初にアメリカアドコ社と技術提携をしているんです。
貴重かもしれません。(^_^;)

このこだわりも毎日の積み重ねです。
創業40年の歴史といっても良いかもしれません。
こだわる事で、いい仕事が提供できるのならどんどんこだわっていきましょう。


投稿者 boribori : 2005年03月12日 23:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idcg.jp/blog/mt-11921-tb.cgi/81

コメント

コメントしてください




保存しますか?