« 集配料は頂いていません。 | メイン | 中河原のお勧めの店 »

2005年03月15日

中河原の良い所

多摩川沿いの長谷工のマンションの入居が始まったようです。

ようこそ!中河原へ!

のんびりとしていてのどかな所ですが住み心地は良い方だと思います。
ぜひ、この町を堪能してください。

で、ふと新しく来た人にこの町の良い所を勧めるとしたら何があるだろう?とアイロンをかけながら考えていました。(^_^;)
いくつか上げてみたいと思います。

まず中河原は府中市の中でもかなり便利な所だと思います。
駅前にスーパーが2軒あり、銀行もあります。
スーパーはライフが深夜1時まで、西友が24時間営業をしていますので、いつでも買い物が出来ますね。

また、歩いてすぐの所に多摩川があり、河川敷や土手沿いの遊歩道などはお散歩にはうってつけです。

府中市の施設にも目を見張るものがあります。
各地域に体育館がありまして有料ですが使う事が出来ます。
中河原ですと、四谷に行くとあります。
また、住吉文化センターでは本の貸し出しもしています。
大国魂神社にある中央文化センターには、本だけでなくCD、ビデオ、DVDと市内に住んでいる方には無料で貸し出しをしてくれます。
視聴覚室ではレーザーディスクを見る設備もあります。

そしてそしてそして、男の人が嬉しいのがギャンブルではないでしょうか。
府中には東京競馬場がありますので、G1シーズンに入りますとにぎやかになります。
エリザベス女王杯も東京競馬場で開催されます。
こちらは女性に色々とサービスがあるようですよ。
その他、市内には競艇場があり、隣町の調布には競輪場、立川にはオートレースと近隣だけでもかなりのギャンブルがあります。

中河原ではちょっと寂しいと言う方も安心です。
多摩川を越してちょっと行きますと聖蹟桜ヶ丘につきます。
聖蹟桜ヶ丘に行くと、京王デパートがありますしかなり華やかになります。
また、電車に乗ればすぐ府中にも出れます。
府中には伊勢丹もあります。
新宿まで出たとしても日中は25分くらいで出れますので、楽チンですね。

まだまだ細かい所でも良い所が一杯あります。
気に入ってくれると嬉しいですね。

そうそう、病院関係も府中は充実しています。
本当に安心ですよ。

投稿者 boribori : 2005年03月15日 23:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idcg.jp/blog/mt-11921-tb.cgi/84

コメント

コメントしてください




保存しますか?