« 中河原のお勧めの店 | メイン | 冬物のお洗濯の注意 »

2005年03月17日

たまに撮影してますよね。

中河原の話し第三弾です。(笑)
上げ始めるとあれもこれもと思い出します。

中河原には撮影所があります。
大映なんですが、『スクールウォーズ』『トミーと松』と言われて分る人、何人くらいいますかね。
年がばれちゃいます。(^_^;)

『スクールウォーズ』の和田アキ子と梅宮辰夫のラーメン屋は駅前ライフが建つ前にあった新楽と言うラーメン屋さんをそのまま使っていました。
『トミーと松』などは撮影しているときに邪魔をしてスタッフの人に追いかけられた記憶があります。
国広富之さんにサインをしてもらったんですけど、今思うと失礼な子供に親切にしてくれたんですよね。
大映ドラマはよくこの近辺で撮影されていました。
中学生のときに南野陽子を生で見たときは感動したなあ。

最近では、『ごくせん』のエンディングも府中で撮影されたようです。
結構、最近のドラマもちょくちょく撮影している事がありますね。

府中ではありませんが、お隣聖蹟桜ヶ丘はスタジオジブリ作品の『耳をすませば』のモデルとなった町です。
映画の中ではぎりぎりさくらサンリバーらしきものが描かれています。

今後もドラマは要チェックです。
自分の住んでいる町が映るとそれだけで興奮しちゃいます。(^_^;)

投稿者 boribori : 2005年03月17日 23:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idcg.jp/blog/mt-11921-tb.cgi/86

コメント

コメントしてください




保存しますか?