« オーバーの縮みが気になります。 | メイン | デラックスクリーニング? »

2005年04月05日

入院は辛いですね。

うちの下の子が、先週まで2週間ほど入院をしていました。

突然、右のほっぺの下の方が腫上がりまして、最初はおたふくかな?なんて軽く考えていたんですが、お医者さんへ行くとおたふくではないとの事で急遽都立府中病院へ。
そのまま入院となりました。

どうやらばい菌が入ってしまったようで、スーパーボールくらいの硬い腫れが出ています。

外傷はなく口の中にも傷がないのでどこからばい菌が入ったか分りません。
様子を見ながら入院となったのですが、なかなか良くならずに結局退院するまでに2週間以上かかってしまいました。

入院している間、仕事の合間を見て病院へ行くのですが、小児病棟と言うのは行くのがとても辛い・・・。
まだ小さい子供たちが病院に入れられているのを見ると胸が苦しくなります。
一度夜に行ったんですが、私が病棟へ入ろうとすると子供が駆け寄ってきます。
そして私の姿を見ると、うつむきまた病室へ帰っていくのです。
親御さんが来たのかと思ったんでしょうね。

やっぱり子供は笑顔が似合います。
病気なんかなくなって、どの子供も元気で笑顔でいて欲しいなと切に願います。

しかし、最近の医療は凄いですね。
病院で一番長く入院していたのが私の子供です。
大抵の子供は1週間ほどで退院していきます。
お隣にベットにいた子は頭の手術をしていましたが、それでも3日後には廊下を走っていました。

早く家族の下へ帰れるっていい事です。
医療の技術の進歩に改めて敬意を表します。

投稿者 boribori : 2005年04月05日 23:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idcg.jp/blog/mt-11921-tb.cgi/105

コメント

コメントしてください




保存しますか?