« 町の情報ステーション | メイン | 遠足のシーズンです。 »

2005年05月19日

なかなか分かってもらえないなあ。

クリーニング業界の事って意外と知られていないようです。

ちょうど今が繁忙期と呼ばれていまして、一年で一番忙しい時期を過ごしています。
春の衣替えですからね。

しかし、この忙しい時期に限って営業の電話がかかってきます。
営業の苦労は分かるつもりなのであまり無げにしないんですが、最近は特に粘ってきます。(笑)

「投資のお話なんですが・・・」
「今忙しいんで、話できません」
「明日はいかがですか?来週でもかまわないんですが?」

と、ここで私たちの業界特有の繁忙期について説明をします。
しかし・・・・・、

「何で忙しいんですかー?夜なら時間空くでしょ。」

夜も忙しいんです。(爆)
本当にこの時期の忙しさはびっくりするほどなんですよ。
でも、なかなか信じてもらえないんですよね。

普通の職業なら一年を通してそんなに差がない仕事量で推移して行くので、繁忙期といってもちょっと忙しいだけでしょ?位の読みでいるみたいです。
でもクリーニングの場合は、折れ線グラフにするとまるでエベレストでもあるかのような頂きとマリアナ海溝のような深さが存在するんです。
これには皆さんびっくりするようですね。

と言う事で、年に一度の忙しい時期です。
営業の方、この時期だけは勘弁してください。m(__)m

投稿者 boribori : 2005年05月19日 23:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idcg.jp/blog/mt-11921-tb.cgi/149

コメント

コメントしてください




保存しますか?