« 遠足のシーズンです。 | メイン | 子供に薬を飲ませる方法 »

2005年05月21日

品質表示を見ましょうね。

家庭洗濯の失敗の話をよく聞きます。

お伺いすると、大体簡単に洗ってしまって失敗したケースが多いようです。
この手の失敗は、きちんと品質表示を確認してから洗濯すれば防げる事が多いんです。

品質表示には素材の明記と洗い方などがかかれています。
更に、付帯表示もありますね。
これが結構重要。
いわゆる具体的な注意点が書いてあるので、読んで置いて損はありません。

毛羽立つ事があるとか、生成り製品だから蛍光剤の入った洗剤は使用しないで下さいとか。
中には品質表示に、劣化するので長持ちしませんと書いてあったりします。

私達プロも、まずこの品質表示を見ます。
クリーニングの仕事はここから始まると言っても過言ではありません。

相手(素材)を知ることで対策も立てられますよ。
洗う前にちょっと見る習慣をつけてしまいましょう。

投稿者 boribori : 2005年05月21日 23:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idcg.jp/blog/mt-11921-tb.cgi/151

コメント

コメントしてください




保存しますか?