« 繊維の判別~クリーニング師の試験で | メイン | カーペットやじゅうたんを汚した時は »

2005年05月31日

雨の降っているときは・・・。

今日は、ここ最近珍しく雨がずーっと降ってましたね。
そろそろ梅雨のはしりでしょうか?

雨が降っているときは、あまり品物を届けたくありません。
自分が濡れるのは別に良いんですけど、品物が湿気るのが嫌なんです。

雨くらいで・・・、と思うかもしれません。
でも、その雨による湿気で、ピシッとしていたスーツなどがよれっとなってしまう事があります。
また、仕舞うのに湿気ていてはカビの原因になりかねません。
やはり、晴れた日にお届けするのが一番です。

その日にお約束していたり、どうしても必要な時などはもちろんお届けをしています。

これからは本当に嫌な時期になってしまいます。
今年は雨が多いんでしょうか。
梅雨がしっかりと来なければ果物なんかがおいしくなくなるし、あまり雨が降るとクリーニング屋としては困るし・・・。

ちょっと複雑ですね。

投稿者 boribori : 2005年05月31日 23:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idcg.jp/blog/mt-11921-tb.cgi/161

コメント

コメントしてください




保存しますか?