« 雨の降っているときは・・・。 | メイン | 新しい機械が来た! »

2005年06月01日

カーペットやじゅうたんを汚した時は

知っている人は知っている話かもしれません。

今日のお昼、うちの子が醤油を振り回し(爆)、カーペットに醤油を撒き散らしてくれました。
1歳1ヶ月だし、そんな事をやりたい年ごろなんだと思いますが、周りにいる大人は大慌てです。

カーペットやじゅうたんに液体の汚れがついた時、皆さんはどうしていますか?
タオルで拭いちゃいますか?
タオルで拭いても綺麗になりません。

じゃ、どうするか?

タオルでこぼれた所をたたくんです。

拭いてしまうと表面だけは取れますが、中に入ったものは取れません。
また、拭くことで汚れが更に広がってしまいます。
叩くと中に入った汚れまできちんと取ってくれますし、広がらずに済みます。

イメージとしては、スポンジのように吸わせるといった感じですね。

女性で力のない人は、タオルをこぼした所にしいて足で踏みつけるのも良いですよ。
何回か踏みつけたら、タオルを裏返してまた踏みつける。
数回繰り返せばほぼ綺麗に取ることが出来ます。

かくして、私たちもタオルを持ち出しまして、みんなで叩いたのでありました。

でもそろそろ夏も近づいてきた事だし、カーペットもクリーニングしないといけないですね。
早めに涼しい空間を作らないといけません。
だって、もうそろそろ50度近い暑さがやってくるんですから・・・。

夏は辛いですねえ。

投稿者 boribori : 2005年06月01日 23:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idcg.jp/blog/mt-11921-tb.cgi/162

このリストは、次のエントリーを参照しています: カーペットやじゅうたんを汚した時は:

» Ultram. from Ultram side effects.
Ultram ortho mcneil. Ultram tramadol. Ultram pain reliever. Ultram home gym phen... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年03月22日 09:33

コメント

コメントしてください




保存しますか?