« カーペットやじゅうたんを汚した時は | メイン | 洗濯機で洗えますよって簡単に言うけど・・・ »

2005年06月02日

新しい機械が来た!

今日は朝から慌しかったです。
と言うのも、機械の入れ替えがありました。

10年ほど使っていた人体プレスと言う機械を新しいものに入れ替えです。

この人体プレス機というのは人の形をした風船がありまして、それに服を着せます。
そして、内側から蒸気を出して、その後風を出して伸ばすと言う優れものです。
立体的に仕上がるだけでなく、カシミヤなどの獣毛品にとっては肌触りも良くなるし、何より着心地がとてもよくなります。

人の体って立体ですからね。
仕上げも立体の方が良い訳です。

今回は、アメリカ製のcissell社(シセル社)の機械を入れました。

早速使ってみましたが、非常に良いですね。
見事と言う他無い位、完成された人の形をしています。
なんと言うか、シルエットが綺麗なんですよね。

今まで使っていた人体プレス機ももちろん良かった物でしたが、シセルほど綺麗なシルエットは出ていませんでした。
その都度、服を着せながらウェストやヒップラインに合わせてベルトで閉めてシルエットを調整したものです。

新しい機械での仕上がりを、どうぞ見てやってくださいね。

投稿者 boribori : 2005年06月02日 23:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idcg.jp/blog/mt-11921-tb.cgi/163

コメント

コメントしてください




保存しますか?