« 特選中河原情報で | メイン | 週に2回の集配 »

2005年06月12日

地引き網

今日は辻堂の方で地引き網をして来ました。

神奈川県のクリーニング組合青年部の主催で、参加させていただきました。

地引き網、面白いですねー。
網を引いているときのドキドキ感。
いざ網が上がって魚を見たときの感動。
結構大きい魚もいて、子供たちも大喜びです。
シラスが主に上がるんですが、このシラスがまた美味しい。

あがった魚はその場で食べさせてくれます。
大きい魚は刺身にしてくれたり、シラスは生で食べさせてもらった後、釜揚げシラスにしてまた違った味として楽しめる。
小アジは捌いて天ぷらとして頂きました。

天気も非常によく、梅雨に入ったというのに真夏のような天気で海に入るのにちょうどよかったですね。
子供たちは水着着用で海に向かっていってました。
スイカ割りをしたり宝探しをしたり・・・。

しかし、湘南の海というのはサーファーが多いんですね。
ずらーっとサーファーがいて上手に波に乗っています。
きっと気持ちいいんだろうな。
駐車場には無料のシャワーが完備されているし、きっととても使いやすいんだと思います。

サーファーの皆さんの車の使い方に驚きました。
凄い収納ですね。
サーフィンってあんなに道具がいるって知らなかったので正直ビックリです。
トランクルームに綺麗に収納していて、またそれがとても使いやすそう。
きっと部屋の中も上手に収納しているんじゃないでしょうか。

帰りはとった魚を頂いて、ご機嫌で帰ってまいりました。
お昼頃出たのですが行きの倍はかかりましたね。
朝は6時に出て1時間ほどで駐車場までついたんですが、帰りは2時間以上かかっています。

めったに経験できないものだったのでとても楽しかったです。
今度はいつあるのかなあ。

投稿者 boribori : 2005年06月12日 23:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idcg.jp/blog/mt-11921-tb.cgi/173

コメント

コメントしてください




保存しますか?