« うちはきれいらしいです・・・。 | メイン | あじさい祭りへ行って来ました。 »

2005年06月25日

真っ昼間市は凄い人出

集配の途中に、ちょっと寄り道を。

大東京綜合卸売センターへ。
ちょうど月二回の真っ昼間市だったらしく、物凄い人でした。
月二回、第二第四土曜日に開催されています。

駐車場もいっぱい、屋上の駐車場もいっぱい。
うろうろしながらも何とか止める事は出来ました。

中に入っても物凄い人だかりです。
業務用の卸が専門だったのですが、一般の消費者向けに小分けして販売もしています。
あちこちの店で活気のある声が響いていました。
食べ方を教えていたり、楽しそうに話をしていたり。

テレビで取り上げられたりした事もあるんでしょうが、段々とこの真っ昼間市が浸透してきた証拠ですね。

いつもお世話になっている豆腐・湯葉の吉祥さんへお邪魔して、豆腐や湯葉のシュウマイなどを買ってかえって来ました。
吉祥さん、また何か新しいメニューが増えるようですよ。
豆腐や湯葉を基本に、新しい惣菜も作っています。
平日でも気軽に買い物が出来ますから、寄って見て下さいね。(^.^)

大東京卸売センターの努力の賜物ですね。
まだまだ新しいイベントなどもやるようですよ。
中には食事ができるお店もあるので、お友達を誘って、楽しむ事も出来そうです。

もっともっと頑張って欲しいですね。

投稿者 boribori : 2005年06月25日 23:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idcg.jp/blog/mt-11921-tb.cgi/186

コメント

コメントしてください




保存しますか?