« きゅうりのキューちゃんが美味しいのよね。 | メイン | 室内干しの嫌なにおい »

2005年06月29日

雨が降って欲しい理由

今日は朝から雨が降ってましたね。
週間天気予報もがらっと変わって、曇りか雨の日が多いようです。

これ見るとやっぱり梅雨なんですよね。

クリーニング屋としては、出来る事なら雨は降って欲しくありません。
配達にお伺いできなくなるし、乾きづらくなるし。
問題山積みです。

でも、クリーニング屋としてはいけないと思いつつ、雨が降って欲しいと言う自分もいます。

その理由は、果物が美味しくなるから。
果物は、雨が降る時期にワーッと振って、晴れたらびかーっと日が当たっている方が美味しくなるんだそうです。

ここ府中市にも特産物があります。
それは、梨。

しかもね、ここ多摩川周辺でしか作られていない、幻の美味しい梨があるんですね。
その梨は、とても大きくて、甘く、梨特有の酸味がありません。
そして、ジューシー。
幸水も有名な梨で甘くて美味しいのですが、この梨を食べると幸水じゃ満足できなくなっちゃうんです。

その梨の事を考えると、雨よ降れ~っと思ってしまうんです・・・。

調布あたりから稲城、府中と周辺で売られている梨。
あまり数がない物なので名前の公表は勘弁してください。m(__)m

気になる方、こっそりと聞いて頂ければ、こっそりとお教えします。
本当に胸張って自慢できるほど、美味しいんですよ!

ああ~、言いたいけど言えない・・・。

投稿者 boribori : 2005年06月29日 23:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idcg.jp/blog/mt-11921-tb.cgi/190

コメント

コメントしてください




保存しますか?