« ビルの空調メンテナンス | メイン | 食物アレルギー対応のケーキ »

2005年07月13日

お子さんと一緒に来てくださいね。

最近、店の前を通る人で、お子さん連れの人を多く見かけるようになりました。

新しいマンションや戸建などが増えて、若いご夫婦が増えているんでしょうね。
幼稚園や保育園も私たちが子供の頃のように一杯になる日が来るのかなあ?

私が小さい頃、色々なお店の人にかまってもらった記憶があります。
八百屋さんに行って、おじさんとおばさんに声をかけてもらって、帰りにお駄賃!と言ってみかん一個もらったり。(笑)
お弁当屋さんで、おじさんといろいろな話をしたり。

そうやって大人の人と話をすることで成長していったと思います。

お子さんをお持ちの方々、ぜひ当店へくる時はお子さんを連れてきてくださいね。

子供の成長には、親以外の大人も必要です。
私たちが話し掛ける事で、他人との話し方を覚えていき、挨拶が出来るようになり、人と話す楽しさを覚える事が出来ると思います。
当店ではお駄賃も飴玉くらいしか出せませんが、その飴玉がきっと子供心に喜びへと変わってくれるんじゃないかと信じています。
その喜びが膨れ上がって、人への愛情へとつながってくれれば嬉しいなと思っています。

ぜひ、お子さんもご一緒に来てくださいね。
お待ちしています。


投稿者 boribori : 2005年07月13日 23:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idcg.jp/blog/mt-11921-tb.cgi/204

コメント

はじめまして(^-^)/
洗濯ボールの購入を検討中、こちらにたどり着きました。
2児の母となり、洗濯は日々の大仕事です。
残り湯が洗濯に適しているとは!!
もったいないので使っていた派としては興味深々です。
ぜひ、くわしくお話聞かせてください。
これからいろいろ勉強させてもらいたいです
よろしくお願いしますm(_ _)m

投稿者 てて : 2005年07月15日 13:32

ててさん、コメントありがとうございます。

2児の母ですか~。
そりゃ、洗濯大変ですよね。
うちも子供二人で、親と一緒なので毎日洗濯と格闘しています・・・。(笑)
ちょっとした工夫で白く洗えるようになります。
また、使える話がありましたらここで書いてみたいと思います。

投稿者 boribori : 2005年07月15日 14:45

コメントしてください




保存しますか?